fc2ブログ

かまくら大福が食べたくて・・・

 外は雨。
ジテンシャには天敵です(>_<)

そんななか、どうしても『かまくら大福』が食べたくなった。

地元で愛されている、老舗の和菓子屋(ケーキもあるけど)『風月堂』さん。
風月堂
 雨の中、車で買いに行ってきました。

看板商品(だと思ってる)の かまくら大福 と いちご大福をGet
Get

早速頂きぃ~( ^)o(^ )
かまくら&いちご いただきー

 う~ん。ふわふわ生クリームは、泡雪のように、口に運んだとたん
消えてゆきます。

 あー美味しかった。

でも、娘たちが いちご大福を好まない(てか、かまくらが大好物)ことを知ったのは
食べた後。 帰って来たら、1個の かまくら大福をめぐり・・・・怖っ。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

misaさーん

いちご大福。思いのほか、喜んで食べてくれました。

かまくらの生クリームは、溶けちゃうんで季節限定。10月から販売開始でした。

一説には、夏季は’冷凍’で売っているとの都市伝説(田舎なれど)も有るとか。

 また美味しいモノ見っけてきまーす。


そうそう、地元日立出身?の若手俳優『ワタナベ ゴウタ』君のananのインタビューで
和菓子が紹介されてたかも。 リサーチします。

スカイブルーさん

土産センスは、ワタクシも皆無でございますm(__)m

ポタの補給定番商品は「ブラックサンダーチョコ」と「セブンイレブンのあん&マーガリンパン」です。

いちご大福、結局娘がたべました。美味しそうに。

味覚・好物がコロコロ変わる お年頃なのかも(笑

おいしそ^^

あはは、食べ物のうらみは…っていいますから♪
しかし、しゅわしゅわ~泡雪のよう~美味しそうです(^0_0^)

No title

かまくら大福、おいしそうですね。
僕も甘い物は大好きなので、和菓子やケーキをよく食べます。

せっかくのおみやげなのに、気に入ってもらえないとショックですよね。
僕はおみやげを選ぶセンスがまったくないので、いつも「えー、これー・・」なんて妻や娘から言われてます(^_^;)
なので、1人で出掛けたときのおみやげ選びが、悩みの種となっています。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR