

日光いろは坂ポタ ②

さて、スタートしましょ。

昨年も、赤豆号で登った この第二いろは坂。
スタート直後は「下り坂」だったりするんで、
ちょい騙されます。

 相方は、今回初めて。ゆっくりゆっくり登るその後ろをマーク。
20110707-111636.jpg
 (速度はヒトケタじゃん(;一_一))

 果てしなく続く(特に初めてだと、そう感じます)、連続コーナーを
ゆっくりユックリ。
 馴れたロード集団(ふくらはぎの細さが、ガチ☆ヒルクライマー)に
みちを譲り(いいえ、スイスイ抜かれ遥か遠くへ)
20110707-111840.jpg


 さて、何分掛ったんだろう??
昨年より、だいぶゆっくりですが、黒髪平へ到着。
 止まってみると、涼しいスズシイ。
20110707-114855.jpg 20110707-115013.jpg
          チェーンには、赤トンボが。

 ひとしきり休憩したあと、だいぶ予想時間を過ぎてたので、明智平には寄らず、
トンネル抜けて 中禅寺湖畔へ。

 やっと、昨年のリベンジが出来そう。。。
   『浅井精肉店』
 開店時間早々に、長蛇の列。
20110707-121728.jpg

 まぁ、小一時間並びましたかねぇ。
やっと念願の ソースカツ丼 に、ありつくことが出来ました。
20110707-132015.jpg
 すんごいね。コレ\(◎o◎)/!  カツ5枚目は、相当苦しい思いしつつ完食。

 店出ても、ながぁぁぁぁいこと休憩してました。


 さぁ、ここからは中禅寺湖畔を進み、湯元温泉へ・・・・・
のはずでしたが、相方は いろは坂で 精魂尽き果てたらしく、膝痛を訴える状況。

 てなわけで、平坦な森に囲まれた、湖畔の道を、竜頭の滝まで進み、折り返す事に。
20110707-140906.jpg 20110707-142259.jpg
  滝の近くは、ひんやり 気持ちエエです。

折り返し、中禅寺湖過ぎたら、もうイイ時間
(カツ丼待ちに、時間取り過ぎでしたね)
 どこも寄らず、一気に 下り専用 第一いろは坂をダウンヒル!
20110707-144951.jpg 20110707-152905.jpg

 あっと言う間ですよ、下りは。
ブレーキがフェードしてゆくのを感じつつ、駐車場到着。
 リム触ったら「熱ちぃ!!」でしたね。

  さぁ、2台のTREK FXを車へ押し込み、いざ鬼怒川温泉へGOGO. 


                             つづく
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
