

輪行♪取手水海道CRとサイクルトレイン その①

 先日の「つくばりんりんロード」に続いて、またまた輪行!
行ってみました。

 土曜日早朝、寝ぼけたまんま家を出てコンビニで朝飯調達。
よいしょっとしゃがんだら『ピキッ』・・・ももが攣ったぁ (つд・)ウエーン

 何か、今日一日。この先が思いやられるけど、電車にのろっと。
6時台の電車に乗り、水戸駅でお乗り換え。
  20111029-073124.jpg

 音楽聴きながら、電車にユラ揺られ。。。
石岡通過する頃にゃ、体も温まり 眠(-_-)゜zzz…

 乗り過ごす事なく、土浦駅 到着。
20111029-083512.jpg 20111029-085026.jpg

 りんりんロードとは反対方向へ。
R125と、県道を通って、中村陸橋から 国道6号線へ。
交通量、大型車は相変わらず多く、道幅も決して広くない。

 でも、首都圏へは常磐道で通過してしまっているこの道。
免許取得した頃、意味も無く、金も無くwwで、走ってたこの道。
懐かしさを感じましたね。

 イイペースで走ってると、牛久市入り。 ちょいと駅に寄り道。
  20111029-095344.jpg

 再び、国道6号へReturn。下り基調で進むと 牛久沼に到着。
変わってましたねぇ~この近辺は。
 バイパス(高架道路)出来てて、昔のイメージが全く変わってましたわ。

やっとこさ、小貝川へ到着。
 通称?小貝川CR  取手水海道自転車道 に、到着。

 ルート看板。 ほとんど見えません(笑)
  20111029-101516.jpg

 出だしの地点は、舗装もイマイチ、道幅狭くて草ボーボー。
ありゃりゃ。。。と、思ったのも束の間。
 いきなり、道幅は広がり 舗装も綺麗(^^♪ 27km/h~30km/hでスイスイ進みます。
20111029-101854.jpg 20111029-102438.jpg
 コスモス畑になってる河川敷を散歩する 犬 ▼・ェ・▼ も気持ちヨサソ。

沿線の運動公園では、高校野球部の交流試合が熱く行われてたり、
その向かい側では、優雅に「ゲートボール大会」。
 コスモス畑で、絵筆を走られる お方も。
20111029-102654.jpg 20111029-104412.jpg

 距離的には、果てしなぁ~い距離ではないものの、まともな地図も持たず来たのが
たたり、一般道と交差する地点でミスコースしたり(/ω\)
 20111029-105930.jpg 20111029-111648.jpg
 つくばエキスプレス とか、常盤自動車道 の下をくぐり、
河の右岸・左岸を走って、やっと水海道へ。
20111029-114410.jpg

 土浦駅から ここまで
  走行距離 44.5Km
  平均時速 21.2Km/h
 てな感じでした。

 あ~ 腹減ったぁ。 ガスト行こうっと!

                       つづく
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
