

赤鯛家 TDSへ

 長い連休に入ってます。

 『どっか連れてってぇ~』と子供たち(特にミオカ)のリクエストの有り、
 東京 お台場へ。。。。。
 
  って前日までの計画だったのですが、事態は急転 ←ニホンゴオカシイダロww

 行き先が 東京ディズニーシー に変更。

 連休ですよぉーーー
   お天気イイですよぉーーーー
     おまけに夏日の予報ですよぉぉぉーーーーー

混んでるの必至だね(・・、)


 てなわけで、輪行ポタリングする日よりも早起き。

 午前5時にゃ、常盤道に載っかてました。


 連休の行楽渋滞を覚悟して来たものの、道路はスムース。
 渋滞情報も↓御覧の通り
 20120429-060548.jpg

 唯一、関越道だけ赤表示

 そういえば、関越道 事故?通行止って出てたなぁ。。。。
 (この時は、あんな痛ましい大事故が4:40に発生していたなんて)

 渋滞知らずのまま、首都高へ。
 葛西出口で初めて渋滞にハマる。 ここまで順調に来たのが奇跡だと思うわ。

 でも、開場までだいぶ時間あるのに到着。
 もう、チケット求める人で 長ぁ~~い列が(´;ω;`)

 やっと、入場。 
 夢の国 華やかだねぇ~
 20120429-080456.jpg 20120429-095708.jpg


 早起きは3文の得。。良く言ったもんで、
 目指すアトラクションの ファストパスを順調にGet!

 長時間、並ぶこともなく楽しめたかなぁ。

 
派手なアトラクションや、何時間も場所とりに座り込むショー。
楽しみ方は、それだけじゃない。

20120429-112922.jpg 20120429-162312.jpg


 道端で繰り広げられる、大道芸(←表現下手スギww)とか、
お掃除キャストの華麗なるステップ。 話掛けてみるとこれまた親切。そして笑顔(^<^)


 TDSは、TDRに比べても洒落た仕掛け・アトラクションが多いのかも。
長女のリクエストも有って『BIGBAND BEAT』なる本格ジャズセッションなんぞも。

20120429-143240.jpg

 す・・・・スゲェ。。。。。 ホンモノだわ。



 早朝から歩きまわり、観たいとこだいたい見られたんで 早めの帰還っと。

・・・ここで、赤い鯛の 放浪癖発動ww
女性陣が お土産やに永らく滞在すると見えて
ひと足早く、鯛退場。

 近隣をお散歩。

ディズニーアンバサダーホテルを通って、イクスピアリ~JR舞浜駅まで
もち、詳しいルートもなんも知りません。
 とても親切な ホテルのキャストに話しかけたら、売店まで案内してくれたりとか、
あとは、「感」で綺麗な街並み(ってホテルん中)歩いてたら、駅へ着いた感じです。

 だいぶ歩いてしまったんで、帰りは『リゾートライン』に乗車。

 20120429-171248.jpg


 ディズニーリゾートステーションからの駐車場の眺めは・・・スゲェ
 20120429-170814.jpg

 てなわけで、帰りも 四ツ木JCT近辺だけプチ渋滞にあっただけで、
スムーズに帰れましたとさ。。。




  あ! お土産もってかなくちゃ。。。
    20120429-204654.jpg
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
