

プレGW 温泉ポタリング DAHON

世間では、GW前半が終了のようです。

先週金曜。連休の前日 なぜかお休みとなったんで、
赤豆号で 温泉ポタしてきました。

 天気予報じゃ、『午後から雷雨』なんて・・・・

でも行きたい衝動は抑えきれす、7:30に出発!
雲行きを気にしつつも、磯原へ。
震災で影響受けた この お宿も綺麗に そして元気に営業中
20130426-083648.jpg

 先日 手に入れたポンプ(1200円でしたw)は、スリムなフォルムで
赤豆にフィットしてます。
20130426-083342.jpg


このあと、県境を目前に・・・
   ザバー 降って来ました。
しばし、セブンで雨宿り。
 諦めて、最寄り駅から輪行しようと思いつつ休んでたら、
どうにか小康状態に。

再び走り出し、県境
20130426-091516.jpg

ここを越えたら、くもの切れ間から 青空アンド日射しが。
20130426-093604.jpg


 結構なペースで(バス時間の関係もあり) いわきの湯本駅に到着。
今回は、雷雨予報だったんで、駅の駐輪場を利用して、

 スパリゾート ハワイアンズ の無料送迎バスを利用します。
 ・・・・アトで、これがアダに(´;ω;`)

駐輪場は 駅に向かって左手に。無料なのがo(^▽^)o嬉しい
20130426-102624.jpg

駐輪完了
20130426-102606.jpg

10:40発のバスに ギリギリ間に合い、汗だくで乗車。
20130426-104816.jpg

やっと、現着。 結局、アメも無く 自走出来ましたね(そうすりゃよかった)
20130426-104946.jpg


 なんども、ポタで訪れてますが、やはり平日はガラガラ
20130426-105152.jpg

GW入りする翌日からの イベント準備におおあらわでしたね。
20130426-105514.jpg

 さて、しばし温泉ザンマイ。
東洋一?ってな露天風呂を満喫。
蒸し風呂(今日は ヨモギ でした)を貸切状態。

昼過ぎまでフヌケにwww


 着替え、13:30からの フラガールショウに向かいます。
ここばっかりは、団体客もあり ホボ満席。
20130426-134510.jpg

 何度みても、イイですなぁ このショーは。


ショーを見終え そそくと退場。



 では、帰りもバスで。。。。。。。。。。。。。。。。

 ・・・・・ん?『土日祝日のみ運行』????


失敗。
帰りのばすが、あと1時間以上こない(´;ω;`)
アメもマダ降ってない。 やっぱ自走すべきだったなぁ(´;ω;`)

 普通は、ココでタクシー利用なんでしょうけど、なぜか
『歩いてみっか』 なんて思いついたら、止められんwww

 SPDシューズのまま、カチカチ言わせながら駅へ。
だいたい2Km強らしいす。

 歩いて大きな通りに出て、バス停の時刻表見ても。。。やっぱ無いわ。

歩き続けてると、だんだん雲のグラデ-ションが濃くなってく。。。



  ついに「ポタリ」 来たぁ-----------

慌てて近くのバス停へ(病院前なんで、屋根付きで助かった)
時刻表によると、アト5分でバスが来るみたい。

 短距離だけど助かった(結局2キロ近く歩いたらしい)
20130426-150226.jpg


 駅に到着。 赤豆を向かいに行った駐輪場から、駅の軒下に着くまででビショヌレ。
20130426-151854.jpg

 外はひどい雷雨。

避難した待合室で、至福の時(#^.^#)
20130426-152840.jpg

無事ジョーシャ
20130426-160150.jpg


 こうして、雷雨ポタ・・・・いいえ、温泉ポタリングも無事??に終え帰還しましたとさ。


プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
