スポンサーサイト


ポタ回顧 『ハンバーグと黄色い絨毯』


 あー寒くて乗れてませんねぇーーー。
ては訳で 過去ポタを。

 リンク貼らせていただいている ほんださんのBlog
『もっと乗りた~い,自転車に!』
に、水戸県立歴史館の美しい銀杏並木&黄色い絨毯が。

 そこで昨年のポタを思い出し、写真をひっぱりだしました。

ちょうど1年前。’09/11/20
早朝出発、朝陽浴びながら国道6号をひたすら南下
早起きは三文の得? 那珂川を越え 秋の装い
 いつしか那珂川を越え、小美玉で一休み。
この日のいでたち。 当時、冬レーパンを持ってなかったんで、
ショートのレーパン下に、なんとユニクロのヒートテックタイツ(笑)
でもコレって意外に暖かいんですよ。

 好天に恵まれ70Kmを走行して 石岡へ。
目的地の キッチンさくら へ到着。
石岡

 早速早めのお昼を。 この日平日でしたが、12:00前に既に満席に。。。

さぁーーーお出まし。ハンバーグランチヽ(^o^)丿
なな なぁんと 20年ぶりです。
巨大な手作り感バッチリのハンバーグ。 そして「切干大根と味噌汁」が泣かせる。
この付け合わせが最高なんですよ。
    20年ぶり     パフェも評判らしい

20年覚えてたのは、ハンバーグより当時の付け合わせの煮物だったのかも(笑)
 コレにコーヒーとケーキがついて・・・いくらだったっけ? 安かったですm(__)m
あっ、パフェもでかいらしい。


満腹&満足で、走り出す。 気温もAgeAge!!
国道355号で北上。 岩間から 岩間街道(狭っ! 路肩無いぃ)へ
     国道355で北上     岩間街道のパン屋発見

 走行100Kmを越え、やっと水戸市街へ。
県立歴史館は、黄色い絨毯に覆われてました。
歴史館の銀杏 黄色に染まる 大福 黄色いじゅうたん

 夕方は涼しくなりましたね。
水戸駅北口で、そそくさと輪行準備。 電車で居眠りしながら帰宅となりました。

        これが↓           こうなって↓              らくちん(ブラックサンダー映り込んでる)
before after 片隅にブラックサンダー(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ほんださん

遠くから見れば・・・許せますかね(笑)
でもヒートテックは 侮れませんよ。ホント熱い。

ハンバーグ。さすがに霞ヶ浦の『しをみ食堂』には敵わないでしょうけど、
お店は繁盛してるようでした。 インテリア(アンティーク雑貨でギッシリ)の凝っていて
評判らしいです。

この日、平日の休みだったんで「とにかく南まで行ってみよぉー」
と思い立って、ふと この店が浮かんだ次第。
 復路は水戸駅、走行120kmでくたびれて、輪行となりました。

No title

こんばんは~。
レーパン&ユニクロタイツにはビックリ!
でも遠目で見ればレッグウオーマーとあんまり変わらないかもですね。。。
それとハンバーグ大きいですね!ライスもでかそう。
石岡まで南下して水戸ってことは,このお店が目的地だったのでしょうか?
すだちパンというお店も気になります。。

☆舞い降り!

わぁぁぁ ひたちの☆スター オカッパ母ちゃんさま じゃないですかぁ!!!
ビックリぃヽ(^o^)丿
 えぇーそりゃもぉー いつもメッセお聞きしてますよぉー。
今日は何かと諸用が多く、よって家FMへ辿りつけず、常磐道で飛び越して
しまいましたわ。 

 >自転車を電車に乗せた姿
アハ!これ日常茶飯事です!! 往路だけで力尽き、帰りは電車が多いので、
乗客に御迷惑かとチッチャくなりながら乗ってます←ホントカ(-_-)zzz

 またの機会にお会いしたいですねぇー!  

偶然にも‥

おばんでございます、たまに拍手に参加している、オカッパ母ちゃんです、今日は、偶然にも、アッキーさんをはじめ、可愛いパーソナリティの方々とお話する機会があり、そこで、あかだいさんは、お出かけ中と教えて頂き、でもいつもお耳にかかっているし、自転車に乗っての、お散歩も楽しみに、ブログ見させて頂いてます、家族おもいの優しいお父さんで‥一度自転車を電車に乗せた姿みて見たいです、機会がありましたら、恥ずかしいですが、お話聞かせて頂けたら、うれしいです
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
