スポンサーサイト


よって家ポタ 本編

 時間なくて続きかけませんでしたぁm(__)m

さて、土曜日。 おひるごはんを食べて、早速『赤豆号』DAHONに
跨り いざ出発。

 国道6号を南下して、日立公設市場を海側のバイパスへ。
今日は お祭り?市場の一般開放をやってるらしく、駐車場はイッパイ。

海沿い・・・って言うより『海の上』を走ります。
さすがに、自転車で通行してる人は 見かけませんね(笑)
 途中のパーキングで一休み。 厚着してたもんで、結構汗だく。
海上バイパス 波しぶき

 この先は「自転車通行不可」区間なので、鶴首アクセスから ぐるっと!
ループ橋を登る。 景色最高だけど、後半キツいのよねぇ。
鶴首アクセスのループ橋

 やっと、日立の街中へ到着。
既に14:00をまわってて、よって家FM サテライトからのオンエアーは終了。
よって家FMとうちゃく

 ん?なんか お客が多いなぁ。 っと覗いたら、ステキな女優さんが!

 赤豆号を繋留(鍵掛け)するのも忘れ、グラサン汗だく親父で入場(>_<)
さすがだわぁ~ 劇団アニマル王子の大女優 河合優ちゃん。

 どんなポーズにも、どんなコスにも速攻対応!(写真は載せないけど(笑))
ちょっとお話して、夕方のオンエアーでの再会を誓ったのでありました。

 平日は閑散としてる(と想像。真意は???)このよって家FM
久々に訪れましたが、お馴染みの方が多数御来場でしたぁ。
っと言っても、オンエアで お名前を聞いただけ。お姿拝見するのは初めての方が多いです。

 ちっちゃな娘さんを連れたママ。  そう!あの「オカッパ母ちゃん」
やぁ~Cuteなお方でしたわぁ。  ・・・国王さま お先ですm(__)m

 こ一時間、Akki@moebileさん オッサン(←ラジオネームだかんね) オカッパ母ちゃん
母子と ペチャクチャ過ごしました。
   Akkiさんの食した ぜんざい↓
おしるこ200円

他にも Greenさん  崖の上のてっちゃんさんなどお馴染みの皆さんがお出ででしたね。

 さぁて15:00かぁ。 そろそろ帰らねば。 夕方また来るし(笑)

<オッさん>は、お仕事に。
<Akkiさん>と、国道6号で 南と北へ解散となりました。


  走行距離 24.2Km
  平均速度 19.2Km/h ゆる過ぎ(>_<)

さあてぇ! 着替えて駅向かうかぁ~


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : よって家FM

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
