スポンサーサイト


エコプロダクツ2010へ おのぼりさんの巻

土日とも、暖かい好天に恵まれた週末でしたねぇ。

そんな土曜日。 早起きして娘(愛称:ミオカ)と都内へ。

 東京ビッグサイトで開催の 『エコプロダクツ2010』  なんぞへ。

 いやぁー 当たり前だけど ヒトが多いですねぇ。

会場入り おもろ


会場入りし、早速ブースをまわると、沢山のオマケが。

鉛筆やら ノートやら マグネットやら エコバッグやら。

コーヒーの試飲(めちゃ美味しい)とか、ミカンやお米をプレゼントしてたブースも。

 貰ったエコバッグに、沢山の お土産詰め込んで、会場をあとに。

立ち寄った お土産店に こんなのが↓ 茨城のじゃなイカー
なぜここに?



さあて、どこ行こうか。
やっぱり、子供が喜びそうなのは ココ かと フジテレビへ
フジテレビ 見上げる天球

 大階段を登り(途中からエスカレータにしちゃったけど)、天球を見上げ、いざエレベータ
球体展望台「はちたま」へ。

 ちょうど、「アナ☆バン!大感謝祭」と称して 中野アナ撮影の写真展が
開催されてました。

お天気も良かったんで、ここからの眺望はサイコー!
フレームに収まらなかったけど、東京タワー&東京スカイツリーの両方が
拝めました。
天球からの眺め スカイツリー育ってる

 さて1フロア下がったところにあるCAFEで 一休み。
こんなの 頂きました ↓
24階のCAFEで

 だいぶ の~んびり(食べ尽くすのタイヘンだった)してから、5階の見学コースへ。
ちょうど、マスコットキャラクター ラフくん のお散歩時間に出くわして、 一枚
ラフくんとミオカ
 おまけにKonyちゃんと1枚 (国王Konyさんでなくて。。。
Konyさん!?
)
 だいぶ、の~んびり しちゃったもんで、帰り路にゃ長い影が。
夕暮れに 手をつなぐ

上野駅へ向かうころにゃ、すっかり陽が暮れてましたっけ。
元祖 美丘
 ↑吉高さん(ドラマ 美丘 主演の)と似てる とは親バカかぁm(__)m

夕方の電車で、一路 日立へリターン。 晩御飯は娘ミオカ(笑)リクエストで駅弁を。
     チキン弁当X’masばーじょん        と         Beerのおつまみに最適な弁当 を
チキン弁当X’masばーじょん Beerの おつまみ弁当

 歩き疲れとBeerのおかげで、帰りの乗車時間は短かった(記憶が)

ひたちに着いたら、再び 「はちたま」 と出会いました(笑)
はちたま in 茨城 新都市広場

 さあて、あと何年こうして親父とデートしてくれるんだろ。 ミオカさま(^_^)v
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

はもさーん

ありがとうございますm(__)m
この日沢山撮った写真の中でも、一番のオキニかも。
ちょっと ピンボケだけど、自然に手をつないでくれたし、
やっぱ ムスメはいいな と思える ひとときでしたね。

No title

長ーい影の写真に胸きゅん♪

ミオカちゃん、きっといくつになっても、
デートしてくれますよ~(*´∀`*)v
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
