

TREK兄弟 いわき小名浜ポタ(TREK FX7.5)


 真夏日の5/4(火)いわき市 小名浜まで2台のTREKでポタってみた。

やっとウィンドブレーカーが脱げる季節となりました。
早朝から、TREK兄弟と待ち合わせた北茨城までウォーミングUP。

 合流して、R6を北へ向かいます。

 怖い恐い県境のトンネルを抜け、バイパスへ。
火力発電所前の坂を必死に登ります。

 ↑必死の形相で登るTREK(青)号

バイパスのUP/Downを繰り返し、途中から旧道へ。
交差点で、GIANTのクロスに跨る旅人に出会う。
 「どちらまで?」の問いに『行けるトコまで行って、新幹線で帰ります』っと。

常磐線にゃ新幹線無いから、仙台まで頑張るのでしょう。

小名浜の街中では、お祭り(神輿出るらしい)があるらしく準備と言うか、
井戸端会議が各所で開催されてます。

 そんな市街を抜け、パノラマ公園のマリンタワーに向かいまたしても
長い坂(7%くらいあるかも)を登りきると、マリンタワーの足元に到着。



 公園は思ったほどの人出では無かったようです。
 (このあと、その理由が)

ちょっと早めに昼食をっと、魚市場周辺を散策。
無難に、以前も立ち寄ったことのある「うろこいち」さんへ


 (青)号は、一番人気であろう「ちらし丼」を。
 大福号は、刺身定食を。

 (この 塩辛。お土産にしたい・・・)

豪華8点盛りに、蟹半身入りの味噌汁。
で、しっかり御飯お代わりして、満腹。

 うろこいち をあとにし、近くの「いわき ら・ら ミュウ」へ。


広場では 大道芸やフリマが催されていて、えらい人出。
なるほど、マリンタワーに人が少ない訳だ。

 さっきの大食いが祟って、出店のやきそばとかに手が出せない。。。
でもこのお天気なんで、↓行ってみました。

 まーまーなんじゃ。
アルコール×な時(飲酒運転になっちゃうし)には、
これで気分だけ味わってもいいもんです。


 混雑する小名浜から工場地帯を抜けて、復路は海沿いの
ルートを辿り、


植田から山側を計画したのですが
家族から早く帰って来いの連絡が。

 急遽、平坦で早いであろう 海沿いにルート変更するも、
強烈な向かい風に阻まれ、苦労しながら帰還しました。

 顔も真っ赤。
 恥ずかしいレーパン焼けがクッキリ。

でも、気持ちん良いポタでした。

 走行距離 103Km
 平均時速 20.3Km/h


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
