

たまにゃお家で日曜大工

 こんなお天気良しの週末に、庭で「ウッドデッキ作り」なんぞヲ。

国営ひたちなか海浜公園に程近い 巨大ホームセンタで材料を発注してから
早1週間。 昨日届きました。 
  材木の山 ↓


素人なんだからキットで購入すりゃいいもんを「部材で買ったほうが
断然安いよ!」って薦めるもんだから、つい。

 組み立て説明マニュアルなんて小洒落たものも無く、唯一の頼りは
この図面のみ ↓

 まー 気長にがんばるとするか。
ん!? 部材をチェックしてて気がついた。

 全幅6000mm。 そうそう。
 左から2045+1550+2000で 6000・・・・・
 「足らん」 もしや・・・・・

あらら、間違っちゃったのね。
○2450 ×2045  どーりで短いと思った。
 で、早速してみたら ご丁寧に急いで持ってきて
くれました。 おまけにお手伝いまで。

 ↓♪ヴィ~ン て丸ノコ掛けてる図


 その丸ノコ、1ヶ月無償レンタルとなりました

でも、早く終わらせせねば。 一番走りやすい季節が
逃げてってしまうわぁ。。。。。。 ガンバロ


コメントの投稿

Secret

キットじゃないのね

そら大変でしょう!
我が家のデッキはジョイ本のキット品ですよ(笑い
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
