スポンサーサイト


ひたち郷土かるた大会

さあて、積雪の中、日曜出勤。

まっすぐ会社行きゃいいんだけど、ちょっと寄り道。

 日立ロータリークラブが主催する、
『第6回 ひたち郷土かるた大会』が本日開催なので、
ちょっと覗いて来ました。

 途中下車した駅前。地元駅とは大違いでだいぶ雪も融け、
幹線道路はノーマルタイヤでも難無くはしれそう。
幹線道路はすっかり

少しあるいて、会場の「多賀市民プラザ」へ到着。
多賀市民プラザ

 会場では、開会式が執り行われておりました。

早速開始!
参加者は小学生が多いようです。

 澄んだ お声の読み手がスラスラと札を読み上げ、『次読みます』と
高速ペースで熱戦が繰り広げられます。
はくねつする会場
 会場には「NHK」と、地元ケーブルテレビ「JWAY」の取材カメラが。
近々放映されるのでしょう。


 さあて電車の時間だわぁ(汗)
そそくさと、会場を後に、駅へ向かいます。
途中、会場へ向かう 知り合いと遭遇(笑) 素でビックリ!してました。

 駅に着いたものの、タッチの差で電車間に合わず(時間間違えてたぁ)、
自販機で暖かい飲み物手に入れ、ゆっくりと お座敷列車が通るの観ながら
会社へ向かいました。
駅でほっこり いいなぁーお座敷列車

ぱっぱと仕事を お片づけ。
午後は 日立へ。
 新都市広場も雪が残ってました。 鳩はいつでも元気だなぁ~。

ヨーカドー・サテライトスタジオは、オンエア終了。。。誰もおらん('_')
もうひとつのサテライト☆スペースで、レギュラーメンバー(笑)と合流。
 おしるこ頂き、有りがたいお土産(餌づけとも称される(笑))頂き、家族と
合流、家路へ着きました。


 あぁーー明朝の路面凍結が恐怖だぁーーーー(-_-メ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
