

今年の初ポタ 輪行


 ジテンシャBlogのはずなのに。。。

やっとジテンシャネタです。

 今年の始動は 1/4(今更ですが(汗))。


いきなり長距離もキツそうだし、早朝寒いし、朝寝坊だし。。と、言い訳しつつ、
輪行 ユルポタでした。


 最寄駅から電車に揺られ40分。 もう午後2時。

JR常磐線 勝田駅に到着。ちゃっちゃとSetして、駅前の昭和通り、
通称33メーター道路 を東へ向かいます。
勝田駅 昭和通り


 この道、近年「ジテンシャ専用レーン」が整備されました。
でも、路面荒れてるわ、逆走ジテンシャが多いわで、イマイチ(>_<)
GOGO

 まーーーっすぐ走ると、迷うことなく 国道245号へ。
 (一番違いの246号とは 大違い。大型車バンバン)

ココを越えると 目的地 女医本・・・いえ
 『ジョイフル本田』 & 『ひたちなか ファッションクルーズ』へ到着。
駐輪場がイマイチわからず、ジョイ本 従業員出入り口へ 赤豆号を繋留。
ひたちなかファッションクルーズ 繋留

 目的だった「お風呂の扉のハンドル」は入手出来ず仕舞(>_<)

たいした買い物もなくTimeUp(買ったのは ネジ2本とワッシャー2枚。。。マニアック)。
日が暮れないうちに、出発!
さぁ 帰ろう

 先ほどの勝田駅から2つ 北側の東海駅に向け走りだす。
途中、イイ感じの Up/Downな道が有る、昨日開催された『勝田マラソン』にも使われる道。

 ん・・・腹減ったぁぁぁ・・・・
途中でGiveUp。 ミニップへ。
空腹げんかい

 ちょっと変な組み合わせだけど、やっぱ 甘いもの欲するわけでして。

目的の駅まで、あとチョット。
向かい風と戦い、沈む夕日と競争しつつ、駅へ到着。

 夕陽が綺麗!!
ここから輪行 夕陽に映える

 あとは楽ら~く 輪行で 今年の走り始めでした。
赤が際立つ

 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 折畳み自転車

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
