スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画フラガール ロケ地へ(TREK FX7.5)


 先週、日曜早朝から北へ向け大福号を走らせた。
国道6号をゆるい追い風に乗り大津港へ

漁港では親子で釣りをする微笑ましい光景が。
それにしてもお天気がイイ。 焼けそう。。。
 大津港から海沿いを 五浦へ。

天心美術館もまだ開館前。 とても綺麗なUp/Down道路を
抜け国道6号へ戻る。
 まっすぐ家路へ着くにゃ勿体無い天気。

大津港駅を超え、ちょっと山側へ。県道10号を目指す。

 この辺りは、その昔 炭鉱町として栄えてたらしく、
↑は「関本遊技場」を書かれたパチンコ屋の跡。
しばらく緩やかに登ると、県道10号が見えてきた。


 以前「映画 フラガールのロケセットが有る」との情報を傍受してたので、
訪ねてみた。

 ありました。
丁寧に案内看板まで。
 この周辺には、今でも炭鉱住宅が残り、生活されているお宅も
多いようです(やたらと猫も多かった)

 辺りをぐるりと、昭和を感じながら お散歩して、再び県道10号へ。
すぐさま登り坂&九十九折の峠が現れます。

 九十九折の道端には、ポイ捨てされたゴミや不法投棄の家電が。
悲しい。
 峠を越えると一気に 磯原の華川まで気持ちよい下りが続きます。
これだから、坂は止められない。

 急にトイレが近くなり、雨情の里スポーツ広場へ立ち寄り休憩。
早朝から地元中学野球部が練習試合のようだ。

 メットにグラサン、パッツリ(笑)ないでたちで アンパンを頬張る
ヲヤジにも動じる事無く、皆元気に挨拶してくれた。

 帰りに「磯原まんじゅう」をお土産に買って行こうと思い、
わざわざフロントバッグを装着して来たが、

 『本日休業』
このあいだも、「完売御礼」でGet出来ず、2連敗。

 初夏の陽気の下、腹を空かせながら家路を辿りました。

 (大北川から望む山々)

 走行距離:64.8Km
 平均時速:20.3Km/h  のんびりし過ぎ



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

【リンク報告】

 こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心にして、鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「いわき市石炭・化石館 ほるる訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/FUKUSK01.HTM
ならびに「スパリゾートハワイアンズ入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/FUKUSK02.HTM
のHP欄から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

 今後共、よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。