スポンサーサイト


グランデコ・スノーリゾート

 行って来ましたよ。 今年最初(で最後か)のSKIに。

場所は 福島県 裏磐梯 『グランデコ・スノーリゾート』

 早朝5:30しゅっぱつ! 
常磐道~磐越道で、猪苗代ICへ向かいます。 
毎年、小野IC近辺から 路面に雪が見られるのですが、
ここんとこの陽気で 路肩にも雪は少なかった。

 猪苗代ICに近づくと、流石に雪国の景色
磐越道

 IC降りたら、いきなり路面凍結 ツルツル。 信号でABS作動まくり(汗)

ゲレンデ着く前にスライドしつつ現地到着。 まーまーの混み具合かな。
到着 BigFoot

 背中にBigFootを背負って出陣!

昨シーズンは、いっつも 雪 雪 大雪 

 なんか久々の 晴れSKIだわ。
よいお天気だわぁ

 リフト&ゴンドラも 比較的待ち時間少なく乗れたし、子供たちも、満足出来たのでは。
ミオカ  まあまあな混雑


 16時ごろにあがり、猪苗代で ちょいと寄り道
よりみち 試食は まるまる一個
 試食しすぎて、このあと寄ったレストランでは皆 少食(笑)

猪苗代スキー場ナイタータイム

猪苗代スキー場に、ナイター照明が灯るころ、磐越道にのり 退散でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

乙さん

こらぁーー(わら)

薄皮饅頭DAI。 でも、赤豆アンコが入って。。。。る訳ない

何個食べた事やら。 すでに「試」の域を超越してる(#^.^#)

No title

画像の饅頭は味噌赤豆饅頭すか!?笑

よかですーー

超遅コメで すみませんm(__)m

今や、若い方はスノボがほとんどですねぇ~

このスキー場は、初心者でも4Kmのロングコースを滑り下りる事が出来る
ってんで、ファミリーにも人気のスキー場であります。

たった75cmしかない、BigFootの軽快さに馴れてしまうと、
99cmのショートスキーさえ 履けなくなります。

エッジが利かないのと、スピード出ないのは難点ですが、
「おぼんに乗って滑ってる」感覚は、病み付きになりますよ。

いいなぁ~

グランデコですかぁ~  良いですね~(3年ぐらい前はアルツへ行きました)

akadaiさんは big footなのですね。私はここ数年 120センチではありますが、ショートです。
これになってから 普通のが重くて億劫になりました。ストックも要らないし。楽チンです。

今シーズンは散財なんで スキーに行く余裕がありません・・・i-195i-241
何とか1回だけでも日帰りでも・・・と思う次第です。



プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
