スポンサーサイト


震災から4日経ちました

 金曜午後の悪夢から 4日が経過しました。
じょじょに復旧。

 ガスは使えてましたが(団地の集中プロパンで)、電気は
丸2日以上 真っ暗を経験。 でも、明かりが無いのには慣れました。
 段階的に通電開始、津波被害に逢った(行方不明者は幸い出ず)海沿い
地域よりは 早い復旧。 
 
 寝ずの対策に奔走された関係者には感謝です。

スーパーも、今日からようやく営業開始(数量限定。入店1時間以上
 待ちではありますが)し、食べるのには困らなくなりました。


  困るのは 【 水 】
  電気の復旧とともに、「ひねるとジャー」かと思いきや、
いまだに 上水道が復旧してません。

 嗚呼~  風呂入りてぇぇぇぇ~~!!!

な 火曜日です。

 でも、ある意味それ以上に深刻なのが。。。。

  【ガソリンが買えねぇぇぇ】

 どこのスタンドにも長蛇の列。60台以上は当たりまえ。

今朝2時間待ちで、ようやく「2千円分 13リットル」を確保はしましたが、

計画していた、妹家族が住む 浦和への疎開作戦も、ガソリンが
足らず 実行出来ません。


  追い討ちを駆けるように、福島第一原発の報道

 避難指示の30Km圏内ではありませんが、100Km圏内には悠々入っちゃいます。

茨城県北は、十数年前 原子燃料施設での臨界事故 を経験。

 悪夢再来です。。。



まぁーー元気にやってかにゃならんし、赤豆号フル稼働で情報収集、
知り合い訪問なんぞやってます。 (会社も休業、学校も休みなんです)

 まぁーこれ以上深刻な事態に陥ることなく、

     ふつーの日   

に早く戻れる事を、夢見ます。  もっとたいへんな地域も有るんだし、
家族勢ぞろいしていられるんだから シアワセと思わなきゃね (礼)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はもさーん

どうにかこうにか
山梨行きの片道切符ガソリン確保しました。
予定前倒しして、3/17木曜日朝に しゅっぱつします(^_^)v

じゃー 足を延ばして 松本まで復路のキップとりに伺います(笑)

義父実家&御墓の掃除してきますわ。

 大浴場へダイブ敢行!!!・・・でも計画停電らしい(>_<)

頑張って 辿りつきまぁす。

ほんださん

電気つかない
水道出ない
ガソリンない
道路ガタガタで走れない
・・・・でも、住む家がある。
家族も元気に 話が出来る。

この上ない贅沢ですね!

 現在R245みなと町付近、北は高萩~大津港
のR6。 路面亀裂、陥没、路側帯と歩道の間が開いて
かなり危険です。 スピード控えめ、ポタは避けたほうがよさそうです。

No title

こんばんは。

こちらでは、ガソリンを1回20ℓまでの制限になりました。
できる事なら、20ℓ購入してakadaiさんの所に、
持って行ってあげたいくらいです!

早く、お風呂に入れるといいですね。

akadai家、がんばれ!!

こんばんわ

テレビの映像を見てると、布団で寝ることができるだけでも恵まれているかなーと思います。
あとは福島の原発ですね。早く収まって欲しいです。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
