スポンサーサイト


震災後の街のようす 茨城県日立市

いまも余震が続く中でBlog更新してます。

震災後、街中の様子を写した写真をUPしてみます。

 決して「なんだぁ~ この程度かぁ」なんて思わないでほしいです。

写真には写せない、混乱はあちこちにみられました。


 では。 震度6強に襲われた3時間後の駅前
震災当日 震災当日のパチンコ店 外壁の崩落

 停電が続く街
復旧には時間かかりそ ガソリン来ない いつ開くことやら


 そんな中でも、長女は 卒業式で演奏する楽曲を練習。
 ・・・てか、昼間やりなさいや(笑)

停電でもピアノ練習


 数日経っても、なかなか片付きません。
 業者も大忙し。 なにより ガソリン不足 が大きい。
 
大谷石の塀は全滅 老舗和菓子やの蔵も 鳥居が落下

全面ガラス崩壊 復活を祈る 海岸線の国道崩落


 夏場、海水浴客で 地元のみならず他県からもたくさんの人でにぎわう
  河原子海岸 も、今回 津波で 堤防が決壊。 甚大な被害となりました。
河原子 河原子 河原子


 震災から2週間以上経ちましたが、毎日 余震が止まず、
おちおち寝てられません(や!寝てるけど)

 震災当日、家路へ向かう国道沿いで驚愕した 歩道もそのままです。
歩道が・・・ 根こそぎ


 はやく復旧せねば。

まずは・・・ 余震よ止んでくれぇーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

パートさまぁ

海岸沿いは 壊滅的で有りました。
東北地方に比べれば、亡くなった方は少ないものの、全壊家屋、
堤防決壊、道路寸断。。。いたるところで見られました。

 6強=ビルごと 杭打ちしている感じでした。
地震慣れしている 茨城でも、こんな激しい 縦揺れは
経験有りません。

 余震は続いてます。 数分前にも。

地震酔いもさることながら、JRが復旧せず、
毎日長時間のバス通勤で 「車酔い」の日々ですm(__)m

No title

こんばんは。

こんな程度どころじゃ無いですよ。 もの凄い事です。
早く ライフラインが整うと良いですね。

6強・・・東京は5強。 生まれてこの方初めての5強。 6強を考えると
恐ろしくすさまじい事でしょう。  余震も続いて 地震酔いは大丈夫ですか?
地震酔いには「動き回る事」とテレビで言ってました。 そらそーだ・・・。

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
