

小さな応援団

 日々 震災前の生活に一歩づつすすんでる 茨城北部です。

まだ 一部では水の出が悪かったりすると 話は聴きますが、
今日、JRも地元駅まで 電車が来てくれるようになりました。


 お隣 福島県はじめ、大津波に襲われた 宮城県、岩手県では
多くの方が避難所生活を余儀なくされています。

 濁流で、家を失い、学校を失い、教科書もランドセルも 大事にしていた
ぬいぐるみも。。。


 そんな 悲しみを抱えた 子供たちに なにか出来ないであろうか?



そんな時に、Twitterで知り合った方から
 『友人の会社に、被災地の取引先から ランドセルを求む』とのお話が。

うちの長女が、今春卒業。 年季入ってるけど ランドセルが有る。

 即、連絡して 手渡す事が出来ました。


短期間での声掛けでしたが、これだけ沢山の善意が 山となり
無事、岩手県 石巻市に贈られたそうです。

  善意

 大切に。。。。 いや 振りまわして壊しちゃってもいいさ!

 元気で 逞しい 北国の子供たちよ ガンバレ

コメントの投稿

Secret

大崎ナナさああん

ホント頑張ってほしい。
この中に、教科書とノートとイッパイの夢を詰め込んで

素晴らしい

石巻市の子供達に、このランドセルで、頑張って欲しいですね。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
