

大震災から一か月


 2011年3月11日 14:46

魔の震災から、一か月が過ぎました。


 日々余震も落ち着き、生活も震災前に復活しつつあり、

地元ラジオ番組も、通常放送にもどりつつあり、やっと ホッとできる
強調文
時間が増えてきました。


   ・・・が! しかし


 地震 雷 火事 ヲヤジ  天災は忘れた頃にやってくる


 ちょうど、一か月が過ぎた 4月11日の夕方、

茨城県 北部に またもや 震度5クラスの余震が (>_<)


 会社の退勤時間を襲ったこの余震。

電車は 即行 STOP。

 おまけに、大雨 落雷 洪水 注意報だか警報だか。。。。


 駅は タクシーやバスを待つ人で溢れ、続く 大きな余震に
悲鳴が上がる。  道路はどこも 大渋滞。

 24km先の自宅までは帰れず、6Km先の実家まで ようやく帰りました。


今日、4/12は 昨夜中断した お仕事かたずけるため、5時起き
 (昨夜、余震デカくて ろくすっぽ寝てません。。。)

 赤豆号に跨り颯爽と、会社へ。
途中、駅に立ち寄ると 案の定 『列車不通』の貼り紙。


 まー午前中には、復活したので 安心 あんしん(^_^)v


   そーー思ったのもつかの間

 福島を震源とする 大きな余震が。  茨城北部 震度5~6弱


 やっぱ、電車STOP (>_<)

 で、赤豆号で、夕方24kmのポタリングとなりまし・・・・

おっと!! 拾う神 あり!


 実家の近所に お勤めの方から

「どこら 走ってんの? 乗っけてく?」  有りがたいメールが。



 おかげで、早めに帰宅し、チョコチョコ襲う余震と共存(いや、ビビッてる)

しながら、更新完了!


   明日は、電車で行けるのかなぁ?? はぁーー

コメントの投稿

Secret

はもさーん

余震が来ない日は無い って感じですよ いまだに(>_<)

GW最後の 土日は 北杜市へ行きます\(^o^)/

大崎ナナさん

いまだにねぇー
余震は ドッキリ。

No title

こんばんは~。

今日は、余震少なかったようで、
よかったです。
もう、大きい地震がこないよう祈るだけです。

akadaiさん、気をつけてくださいね!

こんにちわ

もう二度と大きな余震が起きませんように…
祈ることしかできません。
自然の力は恐ろしいですね。

こんばんは

東日本大震災から1ヵ月たっても、余震や大きい揺れの地震で参りましたね…(泣)
FMひたちも、通常放送になって嬉しい反面、防災放送になってしまうのかなって感じになりますね。お互いに、余震には気を付けましょう。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
