スポンサーサイト


赤豆ポタ 昼マック

 震災後は、通勤や ガソリン節約のために 乗りまわした
      『赤 豆 号』 

 ひさびさに ポタってみました。

 朝マック!! と行きたいとこでしたが、午前中は
 奉仕作業やらなんやら。

昼前に出発。

 震災で、大きなダメージを受けた、茨城県北地区。

いままで、「ビユーーーーン」と走れていた道も、

路肩が崩れ、車道と歩道の境(ちょうどジテンシャゾーン)がパッカリ開いて
しまってるところも多いのが 実情です。
 
 注意しながら、国道を北へ。
IMG_3510.jpg
 この駅は、大きな崩れは無かったようですが、
この近辺の海岸線は、川を津波が逆流したようで、大ダメージを
受けています。 

 写真はあまり載せられません。 あまり撮れません。
IMG_3529.jpg
 

 なにごともなく、普通の生活していた日々が 一転。一瞬でこんな事に。。。

でも、確実に復興に向けた心意気が感じられますよ。
IMG_3518.jpgIMG_3519.jpgIMG_3521.jpg

 さあさ、午後から出発したんで、戻らなきゃ。

 しかぁし 腹へったなぁーー

で、 『いそはらまんじゅう』
 食べてみました。 飛ぶように売れてうれて(^O^) これで一個73円也
IMG_3534.jpg

 んで、帰りに 『昼マック』
 朝マックばかり行ってたんで、日曜昼のマックがこんなに
混んでるとわあぁー
IMG_3535.jpg
 なんか、のんびり出来なかったかなぁー。

 復路は、国道と反対側、アップダウンが永遠と続く 工業団地の道を
汗だくで。。。

 街へ降りる(笑)と、高萩市では 
IMG_3538.jpg
 さいがい対応のFM局が 開局してましたね。



 久々のポタ。
確実に体重は増え、筋力がDOWNしている事を実感。

 来月によていしてる 【日光いろは坂の旅】←懲りないよねぇ
に向けて、もちっと 走りkまねんばぁ~



 平均時速18.7Km/h。 47Kmのポタでしたぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

パートさまぁ

 震災直後の状況を見ている故、だいぶ復興が進んできたようにも
見えます。 いえ、復興まえの復旧段階を全力で取り組んでいる感じです。

 恵比寿! いいですねー!!

あ!ライオンでランチしたこともありましたよ。

No title

復興まではまだまだ長い道のりなのかも知れませんが、

一歩ずつでも進んでいけば道は開けますよね。

恵比寿に寄られたのですね。あの近辺のライオンでも恵比寿ビール。

んごい  うまし!ですよね。 あまり飲めない私でも飲めちゃいました。

エビス 恐るべし。 私も見学に行ってみよう~っと。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
