

リニューアル☆ヘルメットでポタ

今まで使ってた スペシャライズドのヘルメット

もうかれこれ、十数年が経過。

 御徒町のODBOXの 特価ワゴン に載っかてたヤツだったなぁ~。

当時は、MTBインラインスケート用にって買ったもの。


 イイ加減、耐久性&安全性に不安抱き 且つ 暑い
エアインテークがホント少ないデザイン。

 てな訳で、昨年の サイクルモードインターナショナル2011 で参考出品だった、

 OGKの MS-2 をチョイス

         20110722-192226.jpg
         本当は、日光いろは坂 に間に合わせたかったんだが・・・

 日光帰りの翌週、早速こいつでポタってみた。

 北へ向かい、映画「もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
の、ロケ地となった、元高校の前を通過
  20110714-075226.jpg

 山側へ軽くヒルクラ。

 渓谷沿いの木陰で、休憩。 
 20110714-090150.jpg
 ここも、震災の後 通行出来なくなってるらしい。
 渓谷沿いの涼しげな道で、登り終えると、大きなダムが出迎えてくれる道なんだけどね。

 そのまんま、北上。
 お気に入りのUp/Downが続く交通量がとっても少ない道を
 ガンガン走った先には。。。
 20110714-093142.jpg
   この景色が好きで、毎回このSHOT撮ってる気がする(笑)

 峠道を越えて、コンビニで補給&冷却したら、今度は海へ。
 山&海両方が満喫出来る地形なんですよね。

20110714-103533.jpg 20110714-103706.jpg
 震災で、ちっちゃくなってしまった『二ツ島』を眺めたら、一気に海へ。
 潮風が寒いくらい。


  太陽・山・海。 そして、ヘルメットをくぐり抜ける涼風を楽しんだポタでした。

 走行距離 :54Km
 平均時速 :19.8Km/h

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
