

パンを求めて三千里

 先日の記事にコメントが付き、しかもFMひたちパーソナリティの 
ヒトミさん からだったもんで、調子に乗って「パン」ネタを。

 根っからのパン好きってわけじゃないんですけど、ジテンシャで街の
大通りを一本はずれた裏道なんかに、気になるパン屋が有ったりするもんです。

たとえば・・・
水戸の「すだちパン」
091120-133.jpg

 大福号で、石岡までポタした帰り道。R355から、岩間街道を経由して
帰る道沿いに発見。 サドルの上から1枚パチリ。 ここも天然酵母のパンだそうな。

 
 続いては、GWに訪れた 奥日光。やはりメインの通りから1本外れたところに
ひっそりと開いているパンやが。
>「Feu de Bois」 フゥ・ド・ボワと読むそうな。
100501-029.jpg100501-032.jpg


 あまりにひっそりで(失礼) 1度は通り過ぎてしまったくらい。
しかし、人気は高いようで 狭い店に回転良く人が行き来してました。
1番人気の クロワッサンは売り切れ。 で、カスタードディニッシュを頂く。
これ 癖になりそう。
 近々、赤豆号で いろは坂制覇を目論んでるんで、また立ち寄ってみようっと。


 最後は、かなり遠い場所ですが、山梨県北杜市。 大泉高原駅に近い
くのパン

周囲には別荘も多い、この高原リゾート。
夏場の早朝は、開店前から長蛇の列があたりまえになってます。
070815-009.jpg070815-011.jpg
 
 だいぶ並んで買ったのもあり、チト買いすぎでしたね(汗
この地は、義父母の出身地であり、生家が残っているもんで
(築100年超えてるとか)、
毎年 お盆の時期と、さつまいもが実る10月に芋掘りに出掛けるのが
恒例になってたりします。


 まだまだ、おいしそうな 隠れた名店が有りそう。

見つけたら紹介しまっす。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
