fc2ブログ

県境越えの朝マックポタ


 ③連休のなか日、今日は早起きしたんで、朝マックポタへ。
 朝日に向かって出発。   田んぼは実りの秋
 総長 実りの秋


 昨日、設定したルートを行こうっとしたけど、どぉーーもペースが上がらない(;一_一)
 山越えを避けて、国道をまっすぐ 県境へ。
 ペース上がらん 県境越え

 たしか、植田の外れに マックが有った。 そこまで行ってみよ!
 鮫川に架かる橋、長いこと工事してたけど、完成・供用開始したみたい。
 新しい鮫川に架かる橋 元の橋はこんな。。
 古くからの橋は、震災で かんりのダメージ受けた模様。。。


 静かな、植田駅近辺を通過、常磐線を越える橋を渡ろうとしたら。。。
 通行止め。 なんか、波うってるようにも見え、周辺道路の痛みも激しい。
  地下道(こちらもダメージ大)見つけ、やっと線路向こうへ。
            震災の爪痕


  んでもって、やっと朝マック。
  初めて見た、朝のチキン。 結構なボリュームね。
 初お目見え 朝マック

 さあさ、腹満たして 復路は『向かい風』との戦い
      国道より山側の、田園地帯と長い坂を越えて、茨城入り。
             広がる田園と待ち受ける坂

 海沿いにある 国道6号目指すと、向かい風(潮風か)が更に増すます。
 ずぅーーーーーーっと 風と戦いながら南下。
  
 大北川河口。震災時えぐり取られた堤防。長いこと片側通行だった区間、
 綺麗になりましたわ。
             片側通行解除

 向かい風は、更に強くなり、20Km/hを下回る ヘタレポタ

腹へったなぁ~!!! てか、『ソフトクリームがどうしても食べたい』
てな衝動に駆られ、 『鵜来鵜来』へ飛び込む

 ちょうど、地元名産の果物『ポポー』のソフトが100円!! ありがたや。
             ポポー


 汗だくで 帰宅したのは 正午をまわってましたね。 風にゃめっぽう弱いwa...

  てな感じの、朝マックポタでありゃした。

          本日のルート
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR