

秋晴れの水戸ポタ

なぜか⑤連休(^O^)/
昨日まで、はっきりしない天気だったけど、
今朝はいいじゃんけ

 てな訳で、早朝から主夫業をかたずけて、大福号でポタって来ました。

長女を部活へ送りだし、早速START...もう9時かぁ。

夏場(もう秋だけど)は、たいてい南風。
ってことは、風のゆるい午前中に南下して、復路は追い風で帰ってこよっと。

 っと、国道六号を南下。
日立駅近くの新都市広場では、イベントが。
   日立新都市ひろば

 んん。。体調がイマイチ戻ってないかも。出来るだけUP/Down
少ないコースでいこ。  っと、いいつつ6号戻り 南下。

 久慈川CRの上に架かる、榊橋に到着。 先日の台風で、相当冠水したみたい。
久慈川 榊橋 雑炊

 向かい風の中を進み、水戸へ。まあまあのペースかな。
 那珂川も、かなり水が出た様子。
 那珂川

 水戸駅周辺は、歴史的建造物や、文京施設が多く 駅前を一本外れると
 落ち着いた街並みが拝めます。
 三の丸

 そして、明日まで 
 第15回水戸短編映像祭 が開催されている 水戸芸術館。
 20110924-164330.jpg

 そこから、千波湖へ移動。 やっぱお天気いいと、気持ちイイねココ。
千波湖 ごあいさつ

 さあて、昼も回ってるんで 軽く(でもないか)食べて帰りましょ。
ひるほ~

 復路も六号を 追い風に乗って・・・・・・・・・・・・・
 ななん?? 向かい風じゃん
 でもって、サイコンが接触悪かったらしく、距離も速度も表示されん!

 やっぱ、秋風。 午後にんると気まぐれに風向き変わったりすんのね

なんも、考えずひたすらクランク回し続けて ようやく榊橋へ。
コンビニで、〆の補給して、長~~い 石名坂登って 無事きたっく しましたとさ。
帰りも向かい風(>_ 本日の〆

  
 走行距離 84Kmと出てたけど多分90Km位

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
