

つくばりんりんロード 輪行♪①

 世間では 3連休がスタート。

 そんな、秋晴れの土曜日 10/8。

  『つくば りんりんロード』

 行ってきましたわ。


このりんりんロードの起点は 土浦。 自宅から80Km以上南に位置します。
てな訳で、輪行 に決定。
 20111008-071526.jpg 20111008-082636.jpg

 自宅の最寄り駅から、はるばる90分?くらい掛けて 土浦駅に到着。

 駅前で、組み立て(ってほど大袈裟じゃにけど)てると、今からお仕事
 に向かわれる紳士に話かけられました。
  んで、興味深げに 赤豆号を眺める もうひとかた参戦。
 こちらの方、珍しいDAHONトルネードを御愛用らしく。
 震災のあと、東北地方で被災したショップから譲り受けたらしく、
輪行で 京都を旅したりしたそうな。

 いかんいかん(/ω\) だいぶ時間を費やしてしもた。。。
早速、りんりんロードの起点へ。
 20111008-083304.jpg
 決して判りやすいとは言えない場所ですね。

 遅れ(笑)を取り戻すべく爆走(たいした速度じゃなが)。 一気に『北条』まで到着。
20111008-085500.jpg 20111008-092714.jpg

 何度か訪れて いるものの、名物らしい 北条米スクリーム に、出逢っていなかった。

 早速、酒屋さんに のぼりを見つけ来店。
 20111008-095314.jpg
 が、ココのご主人と 長~~~ぁいこと 話し込んでしまった゚(゚´Д`゚)゚

急ぎ、ロードへ戻り 筑波山の麓にある休憩所を目指す。

全40Kmにわたる りんりんロードの丁度 中間地点にあたる
この筑波山口休憩所で、先ほどGetした 米スクリームを賞味。
 20111008-100732.jpg
  ・・・トルコアイスみたい。。。。粘りが強く、米粒が入ってます。

もうひとつ、お土産にと、ちょいと筑波山に向けてヒルクラ。
 沼田屋さんで、かりんとうまんじゅう なんぞを。
 20111008-102434.jpg
 二かけら試食しただけで、結構満足( ^ω^) 5個入をお土産に。

 ふたたびロードへ戻り、そびえる筑波山を拝みながらイイペースで岩瀬を目指す。
 20111008-095818.jpg 20111008-104344.jpg

 土浦から30Km。ゴールの岩瀬までアト10Kmにある 『真壁』 の街で お散歩。


    つづく。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
