

つくばりんりんロード 輪行♪②

 つづき。

 古い街並み、蔵などが並ぶ。
 「ひなまつり」でも有名な街である 『真壁』
  でも、東日本大震災の影響は大きかった。
 もとの街並み案内所は閉鎖。 その近辺の 歴史的価値のある
住宅、商店。。。。 被災跡が。。。


 でも、新たにこんな建物が『真壁伝承館・歴史資料館』
   20111008-110734.jpg

 時間が押してたもんで、入場出来なくて残念。。

昼も近く、ハラペコ。
この伝承館の正面にある、レトロなお肉屋さん(TV取材来たらしい)で
メンチとコロッケを。
20111008-110852.jpg 20111008-112614.jpg

 真壁駅前(元のネ)に出て、ココでオニギリもGET。
20111008-112202.jpg

 一瞬でたいらげたもんだww

さぁ、あと10Km!
 途中の休憩所でトイレ休憩。  あと5Km
20111008-115322.jpg

 正午をチョイト回った時間、40Kmにわたる
つくばりんりんロードの旅 終了!!
 20111008-120630.jpg

 向かい風が無いと 楽だね( ^ω^)
 ・・・だg、お尻が痛い(→o←)ゞ

 でも、ここで終わりでなくて、水戸まで40Km国道50号の旅に、
続くのでありました。。

                   つづく

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
