スポンサーサイト


つくばりんりんロード  から水戸へ♪

 正午すぎに、終点である 岩瀬に到着。
そういえば、JR水戸線の岩瀬駅前は整備が進み、とっても綺麗に
なってましたね。

 国道50号線に出て、まずは 笠間を目指すとします。

平坦なりんりんロードと違い、こちらはUp/Downが結構有り、
交通量も車の流れも早い((((;゚Д゚))))

 おまけに、福原辺りまでは、強烈な向かい風彡彡彡

やっとこさっとこ、笠間へ到着。
笠間稲荷前で、『くるみ稲荷寿司』をお土産に。
20111008-125912.jpg 20111008-131020.jpg

 のんびり街を散策してる時間もナシ(散策に向かない靴だしww)
国道50号へ戻り、再びUp/Downとの戦い。

 イオン内原SCから、一気に交通量が増えます。
50号バイパスから分岐し、大塚池で小休止。
20111008-142024.jpg 20111008-142056.jpg
                           ボードウォークに立つ BoardWalk。

狭い国道50号。震災後、あちこちに段差が残りこわいこわい。
疲労で、だいぶペースダウンするも、15:00前、やっと水戸駅へ。

 走行距離 85.3Km
 平均時速 20.3Km/h

心地よい疲労(いやぁカナリ)を感じつつ、デンシャで帰路につきました。

 日頃のストレスを、路上に置き去りに出来たかな?てな、
突発的輪行の旅でございました。

 ・・・次は、小貝川CRへ行こうかな( ^∀^)っと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

パートさまぁ

こんにちは。
 岩瀬から笠間は 向かい風で大変でした。
笠間は、栗の出荷量 日本一な土地ゆえ、
国道50号沿線も、路上に栗が落ちてまして、
注意しないと コケそうになりますw

 真壁。残念です。
雛祭りの時期は、全国から沢山の見物客が訪れる、
希少な地区だったのに・・・

 おにぎり屋さんと、その隣の和菓子屋さん(三好屋)の
栗最中!! すごいですよねアレは!

 次回は、さらに遠出して、小貝川CR行きたいものです。

りんりんりん♪

こんばんは。
りんりん終了後は水戸まで走行とは・・・

以前 笠間まで輪行し、50号で岩瀬へ。そこから土浦までりんりんを
走行したことがあります。 笠間で有名なお稲荷さん・・・知らなかった・・・
(帰って来てから聞かされた笠間稲荷)

真壁町も被害が大きいのですね・・・ 心痛みます。
真壁のおにぎり屋さん並びに 和菓子屋さんがあったと
思います。 毎回りんりんの時はその店の、最中を食べるんです。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
