

輪行♪ そしてサイクルトレイン その②

 ちょいと間空いちゃいましたが、取手水海道CRの続きを。

昼前に、CRを走破したどり着いた 関東鉄道常総線の水海道駅。

 いやぁ~ 腹へったぁーーー゚(゚´Д`゚)゚


 てな訳で、駅からほど近い国道沿いに有る『ガスト』へ。

ちょうどコレ やってました。

 ジャァーーン。↓これにスープが付いて 390円也。ありがたや。
20111029-120452.jpg

 チーズとろぉ~り。
20111029-120730.jpg

 渇枯した身体に、ドリンクバーで冷たいのやら、温かいのやら
染み込ませます。

 嗚呼ぁ 満腹っとなったトコで 駅へ。
20111029-123852.jpg


駅員に尋ねると、「どうぞどうぞ」とサイクルトレインは歓迎ムード。

 長いこと乗っている DAHON赤豆号。
畳むのは決して億劫うではないのですが、
「カバーかけず」(けっこうメンドウ) で 「肩からかけず」(何気に重い)
がなく、まんま改札を抜ける。  とっても不思議な感覚であります。

 入線してきた車両は、1両編成。 なんとものんびりな。
で。親切に、車内定位置への固定は、駅員さんがやってくれるというサービス。
20111029-124534.jpg

 車内はこの通りガラ~ン (いいえ、このアト快速が到着したら一杯に(^^ゞ)
20111029-124558.jpg

 約40分。のぉーんびりと田園風景眺めつつ、ウトウトしつつ、
STOP/GOの度に、ゆらゆら前後する赤豆号を眺めながら終着駅へ。

 この常総線。 JR水戸線の下館駅へつながっているのですが、
サイクルトレインの利用可能区間は、一つ手前の 無人駅までなのでした。
20111029-133428.jpg
 SAYONARAぁ~

一休み&ひと寝入りした脚に、このあとの走り出しは・・ダルい(o´Д`)=з
ちょいと道に迷いつつも、田園地帯をのほほぉーんとRide

 途中で、何やら交通規制が(;゚Д゚)!

お祭りだったようです。
20111029-shimodate.jpg

 さぁ お祭り眺めてたら すっかり陽も傾いてまいりました。

コンビニでBeer(金麦だけどww)を調達し ホームで一気にエネルギー補給!?
20111029-162028.jpg

 JR水戸線の旅へ。。
常磐線水戸駅に到着する頃にゃ、とっぷり日も暮れ ちょいと寒い。
20111029-180018.jpg

 そのまんま、家路に着きましたとさ。

走行距離 56.5Km
平均時速 20.4Km/h

 ちょっと暖かい 晩秋の輪行旅、これにて終了

コメントの投稿

Secret

morimonさぁん

 こんばんわ!!
たまたま、見っけて お得な切符もあったもんで
思い切って行ってみました。

 探せば全国にちょっとした距離のは有るのかも???


では(o・・o)/ サイクルモード 行ってきまぁす。

ほんださぁん

お久しです。 精力的に里美の山も楽しんでますね!!

DAHON乗り始めると、輪行ばかりになりますね~
夏場、TREKばっかりだったんで。

 もう紅葉シーズン。
十王高原から、中戸川地区h抜ける道、震災後
通行止になってました。
 今、どうしたことでしょう??
オススメ&花貫渓谷へ抜けるイイ ルートなんですけどねぇ。

No title

こんばんは♪

輪行レポート、楽しく読ませてもらいました^^
サイクルトレイン☆ってあるんですね(無知な私・・・)
羨ましいです!

No title

こんばんは~。
お久しぶりです。。

最近は輪行で南のほうを走られているみたいですね。
常総線の駅員さんはなんて親切なんでしょう。。。
水海道CRがあるというのは知りませんでした。
あっちのほうは自転車で行った事ないんです。

話は変わりますが,今年は暖かいせいか紅葉の進みが遅いですね。
遅くてもいいから,綺麗に色づいて欲しいですね。


プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
