スポンサーサイト


北茨城 関本中前の お肉やさん

 ちと多忙な一日でした。
早朝5時台。普段より1時間以上早く出勤。

 初めて グッドモーニング日立をオープニング
から聞きつつ、電車の中からメール投稿。


今朝の話題で「関本一中前の、お肉屋さんのコロッケが美味しい」
とか、パーソナリティヒトミさんからの情報が。

 関本一中??? 関本中と同じ通りに面した、関本第一小は
何度か、山越えルートとして(国道6号のトンネル恐くて)
通ったり、映画「フラガール」のロケ地ポタの時に通りました。

 でも、関本中の前に お肉やさん有ったっけ?

気になって、調べると・・・
有りました! 「遠野精肉店」。

 いや~気づきませんでしたワ。

念のためと、昔々この先の フラガールロケ地で幼少時代を
過ごされた大先輩に聞くと「たしかに有った」との心強い
情報。

 近々、検証して来たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんひた~っ

ヒトミさん こんひた~っ。
 
 コッペパン屋、残念でしたね~。定休日情報(はたして決まった休み
があるんだろか?)を調べてなくてスミマセ~ん。
よって家FMの「おぎしょこパンスペシャル」!?
 新たな宿題がっ・・・(笑

土曜は、山へ出掛けてました(「県道22号の旅」ごらんください)。
旧里美村の国道349沿いにも、新たなベーカリーを発見。
 いずれ寄ってみます。

 次週、日曜日に水戸の皮膚科受診となりそうなので、
常盤大近くのパン屋をチェキラっ してみます。

こんひた~

akadaiさんこんひた~☆
昨日東海のコッペパンやさん閉まってた(涙)
今日はよって家に予約していたおぎしょこパンスペシャルを取りに行って、バターとハチミツかけて食べました。

おいしすぎる~♪
ちなみに特注の山切りプレーン食パンです。
関本のコロッケもおためしくださいませ~☆
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
