

紅葉ポタリン…遅め

お天気のイイ週末となりました。

先週末は、雨と仕事でポタれず。

固定ローラー
  20111122-193248.jpg
を手に入れたが、やっぱ【実路】がイイ♫

 てな訳で、6時前に起床\(^o^)/・・・軽く二度寝。。

7時過ぎに、隣町の お山目指して 走り出しましたぁ。
  20111126-081618.jpg

 途中のコンビニからtwiってみるとakkiさん が既に ダム上まで登ったとの情報。

ダムの手前、ホントにきついです。
ようやく登りきったトコで、akkiさんと遭遇。
20111126-082950.jpg

 アッキーさんは、このあと下山・・いえダウンヒル。
 赤は、さらに奥の花貫渓谷をめざします。

紅葉のほうは。。。。先週が最盛期だったらしく、派手さが抑えられた山脈です。

20111126-085334.jpg

 渓谷の先、道路が整備されているのですが、いかんせん傾斜キツい&トンネル。
20111126-090752.jpg
 時速10km トロトロ走りトロトロに溶けそう( ̄Д ̄)ノ

観光物産センターのようなトコへ立ち寄り、お土産Get
20111126-094800.jpg
  もちろん【大ふく】を。

トンネルの路から一般離れた、旧道沿いの渓谷が、
「もみじのトンネル」になってます。
 ただし、自転車含め 車両進入制限 です。
20111126-095752.jpg

 吊り橋近辺も。。。。。んー先週来ればよかったなぁ。
 20111126-100728.jpg 20111126-100712.jpg

 てな訳で、例年より観光客がぐんと少ない もみじ狩りin 高萩でした。

コメントの投稿

Secret

ほんださん

寒かったけど、やはりこの時期は花貫に行ってみたくなりますよねえ。。

「島長」は、ほんださんのBlogで知ったのでした。
普段、十王~秋山南~秋山交差点のルートなので、
高萩市街側へ降りることがあまりないのでした。

 十王「うおたか」の天丼もオススメです♪

☆こんばんは☆

こんばんは。
抜けるような青空が気持ちよさそうですね。
山の稜線もクッキリ。

僕はまた「島長」へ行ってみようかな。
海鮮丼を食べてみたい!!
akadaiさんは行ったことありますか??

あきさぁん

キリッと冷えた 清々しい冬の朝でしたよ♪

紅葉は、全盛期は このように↓言葉で表現出来ない美しさです。
http://www.takahagi-kanko.jp/

 おぉー! 紅葉サイクリング☆レポ 楽しみにしてまぁす!!

morimonさぁん

こんばんわぁ♪

 土曜日曜と、北関東もエエ天気やったわよぉyoyo。
向かい風が有ろうと、坂が続こうと、やっぱり お外は気持ちよかっtterわ( ^∀^)

きれいな青空

すっきり晴れた青空で、綺麗ですね。
紅葉も、きれいです!
明日は、わたしも、紅葉狩りサイクリングに行ってくる予定です!!

気持ちよさそう♪

こんばんは♪

akadaiさんのとこも、いい天気やね^^
紅葉は一足遅かったみたいだけど、やっぱりハムよりお外を走るほうが気持ちいいなぁ~
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
