

2011仙台 光のページェント

さて続きを。

 今年もアト残すとこ 二日となった12/30です。


 早朝から、  朝マック   して   海眺めて   
  20111230-063536.jpg  20111230-071408.jpg
   

 スタッドレスタイヤに履き替えて 準備万端(^^ゞ
    20111230-082706.jpg


 すんごい「風」のなか、ハンドルとられつつ、常盤自動車道から
磐越自動車道と乗り継ぎ、東北自動車道の郡山JCTへ。

 この先で 事故があったらしく しばしの渋滞゚(゚´Д`゚)゚
    20111230-121546.jpg


 帰省ラッシュで、途中のPAやSAも混雑してましたね。

 宮城に入る頃にゃ、吹雪っぽくなってるし。。。
    20111230-131526.jpg


 そんなこんなで、3時間弱で 仙台宮城インターへ到着。
    20111230-135324.jpg
    「りょーーきんはぁ ゼロ えん デス」
 ってなETCのつぶやきを聞き、一路 仙台駅へ。

 水戸なんかと、ましてや日立とは比べ物にならん位な
都市ですな(#^.^#)。  でも、東京とは一線を画す洗練さと温かさを感じました。

 中央改札なんか、なんかホッとしたね。
  20111230-152448.jpg

 そんな駅ビルで 牛タン弁当 手に入れて、早めの晩ご飯♪
   20111230-165240.jpg



 さあさあ! いよいよ【2011SENDAI光のページェント】 会場へ。

 開催期間は、12/31の23:00まで。 ギリでした。

 三越百貨店で、暖をとり(-^〇^-) 開幕の17:30直前。
 通りはもう、人でイッパイです。

 時計見ながら、17:30前から ビデオ回して待ってたら。。。。

   「わぁぁぁぁぁ~」ってな歓声とともに、点灯!!!!!

 夜景撮影は、難しくて こんなだけど、ご覧くださいませ。

 20111230-173816.jpg 20111230-174546.jpg 

 ビルに映し出されるイルミ。 これもイイ感じ。 ベロタクシーも出動
 20111230-181848.jpg 20111230-181328.jpg

 通りのイルミが終点になった場所にある、西公園 でも数多くのイルミが。
 20111230-175638.jpg 20111230-180944.jpg


 お腹いっぱい 胸イッパイで 帰ってまいりましたとサ♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
