

電動ママチャリdeおのぼりポタリング③

 さあさ、文京区春日から かれこれ20Kmは走ったかな。

 海が見えて来ましたぁ。

 そうそう、ココは東京の新名所
            【東京ゲートブリッジ】
     20120224-124052.jpg

 ここ、橋上を お散歩出来るってきいたことがある(自転車はなのが残念)

      カッケー エレベータ見っけ。
      20120224-132344.jpg
  9階が展望台、8階が橋上歩道へのアクセスであります。

     橋上からの眺めは・・・・
     20120224-125714.jpg
     お台場側を眺めると。(ガイダンス付き)
     20120224-125816.jpg
     反対側、遠く 東京ディズニーリゾートも見えました
     20120224-130054.jpg


 平日にもかかわらず、沢山の方が おいででしたね。
 お天気良かったからね。
 20120224-132114.jpg


 だいぶのんびりしてしまった(~_~;)

では次なるpoint 東京ビックサイトへ。
週末開催される『東京マラソン』の関連イベントが開催中。
20120224-141144.jpg 20120224-141512.jpg


 会場内は、出場される方のゼッケン渡しもやってるんで
 ケッコーな人出。  もち、出場しなくても入場可能。 んで、楽しめる(^^♪
20120224-143038.jpg 20120224-143258.jpg 20120224-144254.jpg

試飲、試用なんかも多く、フードブースも充実ですわよ。
20120224-142104.jpg 20120224-144500.jpg 20120224-144904.jpg


 おっとっと!すっかり長居してしもた。。
再び、ママチャリにまたがり ここからは復路。 目指すは 銀座。
     イイ感じの夕暮れになってきたね。              そして銀座のド真ん中(自転車メイワクかも。。)
20120224-153000.jpg 20120224-154452.jpg

銀座って言っても、セレブな しょっぴんぐぅ じゃなくて目的はコレ。
   20120224-155126.jpg 
 宝くじ販売規模 日本一の売り場だそうな。

   20120224-155056.jpg
 1番窓口だけが、長蛇の列(~ω~;)))
 今回の 災害復興グリーンジャンボ は一等が 3億円Σ(゚д゚lll)
それに 綾かり 3番窓口。 待ちなしでGetしました。

 
 すっかり夕方。風も冷たくなりつつあり、いちもくさんに 春日を目指す。
  (ケッコー道 迷ったりねww)

   どうにか、春日へ帰還 ヽ(´∀`)9 ビシ!!
   20120224-163624.jpg

   ママチャリで40Km以上のポタ。結構 効きましたねぇ(・・、)
   返す時に聞いたら、アララ「MTBタイプもあるよ」だそうです。
    ・・・どう見ても、MTBにゃ見えんけどねww
   20120224-164014.jpg

   ただいま17:00前。 そろそろ飲み屋がOPENな時間。
   ちょいと一息w
  20120224-165902.jpg 20120224-172146.jpg
  立ち飲みだけど、これで 御勘定は 980円也\(^o^)/  ありがたや。

 さあさ 電車で東京駅へ。
まぁだ、ちょいと時間有るし、小腹が空いてきた。
で、コチラ
   20120224-180104.jpg20120224-180426.jpg
   安いねぇ~ 280円也!!

 駅地下の セブンイレブンに Wi-Fiスポット 見っけてツイッターをちぇっくしてたら
 もう、バスの時間だぁ~

20120224-182144.jpg
  疲労と 一杯ひっかけたおかげで、ぐっすり(-_-)゜zzz…


 無事に 帰宅したでありんす。


       本日のお土産                      と、会場での収穫
 20120224-213550.jpg 20120225-093702.jpg


  次、いつ行こうwww

コメントの投稿

Secret

Re: 楽しまれたようですね!!

パートさまぁ♪

 ホント、この日だけお天気最高で、グラブナシでも走れました。
橋は自転車で走ってみたいものですね。でも、トレーラーがビュンビュン
行き交うから、かなりコワいかも(´;ω;`)

 東京マラソンEXPOは かなぁり お得ですww

楽しまれたようですね!!

この日天気がよくて 自転車日和でしたね(風が強かったけど・・・)

ゲートブリッジは如何でしたか? 眺望はいいんですけど徒歩のみとはですよね。


東京マラソンのイベントやってたんですね~ 私も行けば良かったなぁ~i-181
(知らなかった・・・)
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
