

梅と大福を求めてポタ その①

3/19。月曜なのに、なぜか会社はお休み(翌日は祝日なおに出勤だったけどww)

風は強いけど、土日が悪天候だった事もあり、赤豆号でポタへ(^^♪


 県庁所在地の 水戸には、梅で有名な 日本③名園の 偕楽園 が有ります。

 混んでる通勤時間帯を避け、8時台の電車で 輪行。
水戸までの真ん中辺りの駅で下車し、とっとと 赤豆号をSETUPしてスタート♪
それにしても、風がぁ(||´Д`)o

 20Kmくらい走ると、水戸へ入る那珂川の橋へ到着。
  20120319-103134.jpg

 偕楽園の前に、ちょっと気になってたお店をチェック。
  20120319-111122.jpg
 赤豆号で 『豆大福』をGet!!
 1コ50円と、たいへんお得!! もち、味も申し分ない 老舗の優しい味です。

  ちょいと、狭い路地を入り 偕楽園へ。
  20120319-112244.jpg 20120319-112526.jpg 20120319-113314.jpg

  例年より、開花が遅れ まだ4~5分咲きってとこでしょうか。

  では、花より団子ってことで↓
  20120319-113538.jpg

  おまけに、黄門様と梅大使のお嬢様も↓
  20120319-112728.jpg


  あぁ~お腹いっぱい。。。ウソ
  お腹空いたんで、早々に切り上げ(風も強くてね)次なる 豆大福を求め、
  更に南へ進路をとる 赤豆号でした。

                 つづく

コメントの投稿

Secret

ぱーとさまぁ

梅祭りと、夏の「黄門祭り」v-161ズバリやんww
では、チョイチョイ見かけます 黄門ちゃん

おいでませぇ~ 梅の都へ\(^o^)/

No title

こっ こっ 黄門さまぁぁぁ~~~~
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
