

梅と大福を求めてポタ その②

さてさて、偕楽園をあとに、常磐線を渡り 千波湖を超え
茨城県庁を目指します。

 お天気ポカポカ(#^.^#) 汗かいてきたころ
 県庁が見えてきた
 20120319-122328.jpg

さぁて、お昼ご飯は何処で・・・

 その前に、もうひとつ 評判の 豆大福をっと!

 以前にもBlogに書いた
 小倉屋さんの豆大福

    こじんまりしたお店です。       ラインナップもこの2つだけ。      重量感たっぷり
  20120319-121230.jpg  20120319-121304.jpg 20120319-180806.jpg


 デイパックに仕舞い込み、茨城県庁へ。
ここの25階 最上階の展望台はイイ眺めだねぇ~
  20120319-124622.jpg


 平日の正午過ぎ。 お昼休みの県庁マンでいっぱい。
 ちょいと場違い(^^ゞ

 せっかくの平日なんで 職員食堂でお昼をっと(^^♪
   20120319-125246.jpg

 日替わりd何種類かあるオカズをchoice(ハーフサイズもあるのが嬉しい)
   20120319-130328.jpg これで 520円也

   この週のメニューでした
   ひばり


 さぁて、目的達成したし 帰ろっと。
 
 あ!も一つ気になってたトコに寄ってみた。

  珈琲問屋 ・・・ストレートな(^.^)
  20120319-141650.jpg 20120319-141000.jpg

 いやぁぁぁぁぁぁぁ~~~ コレ ほんと美味しいス。
 ス●バなんかより コスパ ズバ抜け♪

 ちいさな、ごみごみした店内ではありますが、焙煎の香りも
 楽しみつつ、しばし まったりぃ。

 陽も傾く時間、下校ラッシュが始まる前の電車で帰宅りました。
    20120319-145502.jpg

コメントの投稿

Secret

Re: 珈琲問屋

ほんださん こんにちは\(^o^)/

前々から気になってたけど、駐車場も狭そだし
家族と一緒じゃ、のんびりコーヒーブレイクもままならず。。。

香りを堪能してきました。
駐輪が難しい場所でしたね(~_~;)

ひめさまぁ

ひめさまぁ~♪ さすがだわ\(^o^)/

んまかったよ。

焙煎の香りに包まれながらの 贅沢な時間でしたわぃ♪

珈琲問屋

こんばんは~。
僕も珈琲問屋では昔から豆を買っています。
鮮度が良くて浅煎りな為に,豆本来の旨さを味わうことができます。

特にキリマンジャロ(というかキリマンしか買ったこと無い)は抜群においしいですよ~。
あれを飲んだら他の店で豆を買ったり,喫茶店でコーヒー飲めなくなります。

珈琲問屋知っとるよ~。
行った事なぃけどね。
気になるお店!
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
