

八ヶ岳の麓は寒かっtter

①週間遅れのお彼岸 墓参りに
山梨県は 北杜市へ行って来ました。

 土曜の早朝、常磐道に乗って順調じゅんちょう~

・・・やっぱ首都高は 混んでるぅ(・・、)
  20120324-094054.jpg
  雨だし。

 渋滞の首都高速を抜け、中央道へ。
 お天気は イマイチだね。

        新装OPENとなった 談合坂SA               Wi-Fiも使えます\(^o^)/
   20120324-111824.jpg20120324-112450.jpg

  早めにお昼を食べて、再び中央自動車道。

  4キロ以上ある 笹子トンネルを抜けたら お天気は一変し
  青空が広がってました。 ・・・んでも横殴りの 激風Σ(゚д゚lll)

 さぁて、八ヶ岳が見えてきたら、ゴールも近い♪
   20120324-124722.jpg

 中央道を降りて、お墓参り(-∧-;) ナムナム &親戚廻り っと。

 JR小海線が走る この地域。夏場は避暑地として賑わうトコです。
 ちいさな『甲斐大泉駅』
   20120324-171340.jpg
   20120326-091948.jpg


 数多くのロケに使われてまして、さきのお届けした記事のサイン。

 マルモのおきて。 最終回だったか、スペシャルだったか、
 夏休みに山梨の葡萄農家を訪れるシーンで登場する駅でした。

さぁさ、陽も傾き ホテルへチェックイン。
 地元親戚のはからいで、お得に泊まれました。
  20120324-172744.jpg
 
ここも、ロビーでWi-Fiが使えるのが(*´∀`*)嬉し
  20120325-084330.jpg

 暮れゆく高原の週末。
 しっかり晩飯いただき、風呂上がりの晩酌で熟睡の夜でありましたぁ。
 20120324-173340.jpg



  翌朝起きると。。。。。そとは 雪景色
        20120325-064412.jpg

 もうすぐ4月だのに、海抜1300m超の高原h 寒いス。

 朝食はバイキング\(^o^)/ 遠慮なくたいらげます。・・・このアト「和定食」までも(~_~;)
  20120325-074414.jpg

 とくに予定も無い日曜日。
 ちょいと 中央道に乗って 甲府へ。

 イオンモール甲府昭和 まだ新しい

20120325-120026.jpg 20120325-111610.jpg

 ここの屋上P、ちょっとした展望スペースになってて、富士山をはじめ
 南アルプス、八ヶ岳連邦が一望。 甲府=盆地が実感出来ます。
20120325-135254.jpg

 甲府をあとに、中央道で帰宅。や、帰宿。
 夕方から、再び雪が。。。ほとんど吹雪(#^.^#)
 20120325-171006.jpg
 今宵は 洋食のコース料理(*´∀`*)・・・写真撮ってないわぁ。。

 しっかりと、晩酌は欠かさず 二日目が暮れていきましたとさぁ。
  20120325-215318.jpg



 三日目。
 20120326-063028.jpg

 昨夜の雪。車にこんもり積もってたけど、良いお天気で道路は乾いてきました。

 さっさと準備整え(またまた朝食=過食で(^^ゞ )、出発!!
 隣町、バブル期にゃ 「高原の原宿」と比喩された 清里へ。
 
  氷点下。。。道も凍結してるしww
  20120326-093558.jpg

  ちょっとだけ寄って、中央道で帰還となりやした。

  嗚呼~ やっぱ首都高は混んでたね(´;ω;`)
  20120326-133142.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
