スポンサーサイト


スパリゾート ハワイアンズへ

 常夏の・・・いや常磐のハワイへ。

早朝から、北茨城+ちょっとだけ いわきを
サイクリングして、帰ってきた。
 すこーしゆっくりしたら、今度は
自動車で常磐道をひた走り、ハワイアンズへ。

 会社で お得なチケットが手に入ったり
したんで、年に何度か訪れてます。
・・・赤豆号自走でも過去3回、平日の
ガラ空きの時に訪れたりも。

さて、今回行ってみたら アチコチ工事中。
なんか、でっかいホテルを建てるような。
いわき湯本インターを降り第二駐車場のいっちばん奥ホテル?新築工事中
 入場すると、やはり休日は混んでますね。
スライダーにも長い列が。

 無料休憩所の座敷を陣取り(朝はほぼ一杯ですが、
夕方は比較的座れます)、プールへ。 あとは、子ども
たちのおもうがまま(笑
入場やはり混んでるなぜか栃木
 20:00頃には空いてきましたね。
20:30から、映画のクライマックスにも有った
タヒチアンダンスが見れるのですが、
ステージも工事中。いったいドコでやってるでしょ。

 帰りの常磐道は、やっぱり激眠
帰宅して軽く飲んだら睡魔がっ。
 気づけば 朝5:00でしたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ぜひ

おぐっちさん

 ぜひオトクな無料バス(HOTEL宿泊者専用カモ)で
お越しください。 akadaiはおそらく一生乗れない代物でしょう(笑

 年に何度も訪れるのですが
〔ジテンシャで行ける距離〕だからです。&安チケットのおかげ。

工事が一段落して、ジテンシャが安心して駐輪出来る頃に
再度 訪れてみようと思います。

No title

パスポートのいらないハワイって言ったらここですよね(^◇^)
行ったことないですが楽しそうな場所ですよね。
都内から無料送迎バスが確かありました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

うわわー

ヒトミさま
 
 こんひたでっす。
 akadaiは、暑っつかった土曜日。 早朝から「関本中前の肉屋」
 と「磯原饅頭」をめぐり帰宅、午後、常磐道でさっきジテンシャで
 通った道の上をラクチンな自動車でハワイアンズに向かいました。
 ヒトミさんは日曜にハワイアンズってOnAirで言ってましたね。
  土砂降りの日曜はシビックセンターでLariさん御出演の演奏会
 を鑑賞してました。

 平日一人、ジテンシャで行くと、館内がら空きで「だいじょぶかココ」
 と心配になりますよ。 以前は朝一休憩所占拠組(笑 でしたが、
 夕方到着、安売りスライダー券をGet、夜のショーを見るってのも
 なかなかよろしです。

 ”ドクター魚に顔喰わせ”
 そーそーそんな方が居ま・・・・・せんわ!!

リニューアル

スカイブルーさま

 事業拡張中のようです。
 創設からもう何年になるか、アチコチ
 継ぎ接ぎ拡張を進め、今までバスPやロータリー
 だったトコに新たなHOTELを建立する模様。
  流れるプールは最近心無しか流れが緩くなったように
 感じましたね。

うわー

わたしも土砂降りの中ハワイアンズにいました、同じ日かな(汗)
…派手なビキニ着てドクターフイッシュに顔食わせようとしてたのが私です…会わなかった?!

No title

家族サービスお疲れ様でした。
僕が小学生の頃、家族で一度だけ行ったことがあります。
もちろん、「常磐ハワイアンセンター」の時で、40年以上前です。
波の出るプールで足がつかないところまで行ってしまい、溺れそうになった記憶があります。
現在のハワイアンズは事業拡張中なんですか?
大丈夫なんですかねー?

はわいあんせんたー

パートさま

 akadaiが自動車免許を取得した頃も『常磐ハワイアンセンター 』でしたね。
 景気の良かったころは、毎週 歌い手さんが来て歌謡ショー
 をやってたらしいです。
  そういえば現在のプリンセス・テンコーが、2代目
 引田テンコウを名乗りだした頃にマジックショーを
 ここで見ました。 さすがに オーラ を感じましたよ。

 東京からの無料バスがあるので、中学・高校の卒業
 旅行では、今だに人気が高いとか。

  新しく出来るHOTELに期待しましょう。
 (ジテンシャで来館する人は少なく、毎回お世話になる
  ’安全管理室’の方には驚かれ(飽きられかも)ます)

No title

reina-gサマ

 美しい写真と詳細レポ。 旅の参考にさせて頂いてます。
 自分もそーそー無茶の利かない年代なので、家族や
 周りの皆様に迷惑掛けないよう、気を付けて豊かな自然の
 中を走りたいと思います。

No title

中原さま

 SEAWAVE。いわきのコミニュティFMですね。
 十王でも、海沿いや高台で受信出来ます。
  akadai愛聴局のFMひたちは、大津港では
 受信困難そうですね。

常夏のハワイ~

懐かしいです ハワイアンズ・・ 私の頃は 常磐ハワイアンセンター
でしたけど・・ それも三十数年前・・・i-229
叔母がいわきに在住ですので、一度行った事があました けど、
殆ど・・覚えていませんi-179
広い露天風呂もあるようなので 久しぶりに行って見たいです。宿泊すると
送迎バスが東京から無料で出ているらしいしi-234

工事中で残念でした。

akadai様
とっても自転車がお好きのようですね。若いうちですから好きな事を経験することは、自分の宝物です。
私も、若い頃は、自動二輪車を乗り回していましたが、会社を定年退職してからは、又乗ろうとすると息子から「自分の歳考えたら‥」との一発。息子の小言も無視出来ず現在、125ccバイクを我慢して乗ってブログのネタ探しなどに乗り回しています。(バイクの燃料消費は、1リッター当たり34キロ走るのでお徳でもあります。)
akadai様も事故にないように、自転車お静かに行かれて下さい。

No title

ハワイアンズ良いですよね
私もSEAWAVEで貰った券があるので行って来ないと(^_^;
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
