

福島県いわき市 四時ダム ポタ

さて、昨日6/2のポタです。

朝寝坊して9時まわってからの出発。
お天気は良くなりそう

 その証拠に 田んぼからは湯気が。
 20120602-092832.jpg
 海岸線も、夏を思わせる陽射し
 20120602-102012.jpg

 こ一時間も漕ぐと、福島との県境へ。 トンネル工事中です。
 20120602-105332.jpg

 福島県入りして、最初の駅「JR勿来(なこそ)駅」横のミニップでコーヒーブレイクっと。
 20120602-110854.jpg

 出発して、間もなく 常盤自動車道 いわき勿来インターへつづく綺麗な道が。
 20120602-112602.jpg 20120602-112940.jpg

 観光やな も有る 四時(しとき)川大橋を越えると・・・
 出ました。。9%勾配。 脚にきますネ
 20120602-113812.jpg

 だらだら登って 四時ダムへ到着
 20120602-114458.jpg 20120602-114646.jpg
 絶景ご覧ください。
 20120602-120730.jpg 20120602-115040.jpg

 「四時の銘水」 をボトルへ
 20120602-120954.jpg

 時間は正午を回ってたんで、お腹がgoooooo。 さっさと下ります。
 (ここで55Km/h出てたとは(・・、))

 下ってきたら、再び山越え。腹減った~。 上遠野さんのコロッケにも惹かれるぅ
 20120602-125144.jpg     20120602-125810.jpg


 でも、すでに 頭の中は『味噌バター』一色にww
 \_(^◇^)_/辿り着きました 【どさんこ】
 20120602-131158.jpg 20120602-132210.jpg20120602-132222.jpg

 味噌バターコーン 身体に染み渡るでぇ~
 あ!餃子も食べりゃ良かったわぁ。(他のお客さん、みんなオーダーしてた)

帰りに ご縁をいただいて、国道6号をひたすら南下。
  20120602-134256.jpg


 立ち寄ったコンビニに、ツバメの巣を発見!   夕暮れの山里へ帰宅となりました。
 20120602-145600.jpg 20120602-151012.jpg


 初夏の日差しの中、日焼け止めも塗らず 顔真っ赤にして帰宅した ダム☆ポタでした。

 走行距離 73Km
 平均時速 20.9Km/h

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福島県いわき市 四時ダム ポタ】

さて、昨日6/2のポタです。朝寝坊して9時まわってからの出発。お天気は良くなりそう その証拠に 田んぼからは湯気が。  海岸線も、夏を思わせる陽射し  こ一時間も漕ぐと、福島との県境へ。 トンネル工事中です。  福島県入りして、最初の駅「JR勿来(なこそ)?...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
