

日光いろは坂2012 その2_登るぅ

駅を出発してから、かれこれ1時間以上が経過。。。
だいぶ 鹿沼のFELTさんと話こんでしもたw

さてさて、登りましょう(^∇^)

昨年までと違い、車の多いこと。
プロフェッショナルなハンドルさばきの東武バスも、沢山の観光客を乗せ
上がって行きます。

 こちらは、1桁のSPEEDで ぜーはぁー(´Д`)ハァ…
  20120917-105732.jpg

 昨年までよりだいぶ遅いペース。
 休み休み。。てんで乗ってなかったのが祟って 苦しいのナンノ。

ようやく「黒髪平」に到着! 今日は車イッパイです。

 ここから、地元のFM局にメール送信♪

 そして、赤の共演ww
  20120917-113634.jpg
 いったい、赤豆号が何台買えるんだろね(・・、)

ここまで来れば、明智平 はもう直ぐ。。。のハズがペース上がらず 苦しいクルシ
やっと到着したココは、駐車場も満車。 さすがは祝日の観光地だね。
  20120917-115810.jpg

恐い長いウルサイ トンネル
 20120917-120508.jpg
 を、抜けたら そこは奥日光 中禅寺湖。 うぅん(;_;)雲行きが怪しいぃ
 20120917-120942.jpg


 早速、今回の最大ミッション?? 『浅井精肉店』
 20120917-121728.jpg
 うんわぁ~ もうこんなに並んでるしぃ。 こりゃ1時間待ち覚悟だね。
 並んでる間にも、お天気コロコロ変わり、怪しい雲と冷たい風
 とうとう降りだす。
 20120917-131314.jpg

 今回、80分待ちにまって 入店(((o(*゚▽゚*)o)))

 やはり、名物 ソースカツ丼をチョイスされる方が多いようです。
 今回はコレ 串カツ+とりモモ唐揚げ定食。 800円也
20120917-134304.jpg 20120917-134616.jpg

 唐揚げはスパイシーで、ご飯が進むくん。
 そして 串カツ。
 そこらのスーパーの惣菜コーナーじゃ お目にかかれない代物。
 
  肉+肉+玉ねぎ+肉+肉+玉ねぎ のような構成かな。
 ソースカツ丼より更に厚い肉を使ってるみたい。しかも柔らかぁぁぁい。

他のお客さんが 営業時間を聞いてましたが、
 『11:00から14:00』が基本だそうな。
てっきり12:00開店だと思ってた。
まぁ14:00までって言っても、12:30位になると、お店の看板女将??が
 『すいません。今日は並んでるお客さんココまでね』っと、
列の最後端に CLOSE看板を立てます。 その後も、どんどん客は訪れ
残念そうにしてましたね。

 しっかり ご飯おかわりして、満腹で店を出ると。。。。。。
   豪雨なぅ
20120917-141410.jpg 20120917-141428.jpg

 木の下で雨宿りしてたら、、、


               つづく

コメントの投稿

Secret

ほんださぁん

ホント、待つ価値有りなトンカツです。

祝日だったので、日光駅周辺~中禅寺湖 人と車がいっぱいでした。
また お天気のイイ日に行ってみたいものです。

串カツ

おはようございます☆

浅井精肉店の串カツはとっても美味しそうですね。
しかも定食で800円とは安い。
全然観光地価格じゃない。
いいですねー。

僕は高所恐怖症なので,明智平にクルマで行った時も,ビビってしまいました。
akadaiさんはすごい。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
