スポンサーサイト


日光いろは坂2012 その3_雨のダウンヒル

しっかりと栄養補給して 外へ出ると。。。
大雨。。。。

 木の下に駐輪してきたけど、赤豆号もズブ濡れでした。
一緒に、木の下で雨宿りしてたら、
 「こんにちは~ 雨☂になっちゃいましたね~(´;ω;`)」
と声をかけられました。

 スペシャを駆る、女性ローディーです。

聴くところによると、首都圏にお住まいで(県名忘れてしもたぁ)普段は
箱根とか登ってらっしゃるとのこと。
 今回、日光いろは坂は初めてで、赤鯛と同じく 輪行で東武日光駅から
登ってきたとの事でした。

 サイクルジャージでなく、黒のポロで、足元は
NIKEのスニーカー(;゚Д゚)!
 フラットペダルで、坂を登って来たとは。。。。やるじゃんw

 やはり、浅井のトンカツがお目当てだったようで、
昼の部CLOSEと聞いて残念そう。

 お腹も空いていたのでしょう、リュックのファスナー全開なのも
忘れてたみたい(~ω~;)))

 「一本裏の通りに クロワッサンの評判なお店 がありますよ!」
と、伝授。 降りしきる☂雨の中、颯爽と旅立って行きました。
 ・・・場所が判りづらいからたどり着けたのだろうか???

 いつになっても、雨足は衰えません(´;ω;`)

時間も時間、気温もぐっと下がって来ました。

 意を決して、下山します。
そろぉぉり そろり。ブレーキレバーに力を込め 且つ スリップしないように。
SPDは使わず、フラットがわに足を載せて。

 4つほどのつづら折りを抜けたら、オートバイが こちらを向いてます(@_@;)
落車したようで、ウィンカーの欠片、そして少量のオイルが路面に
 それを交わして下ります(当事者は相方が居たので大丈夫でしょうww)

雨は強く、冷えてきたので「中の茶屋」で休憩をっと目指してたら、
ひとつ前のカーブ、ガードレールの向こうに 鹿の姿が・・(これじゃ馬鹿かw)

 相手にされずww 「中の茶屋」に到着
20120917-143756.jpg
なんにも無いですけど。。。 既に疲労困憊(´;ω;`)
  20120917-143802.jpg

 雨も次第に小降りとなり、海抜が下がったおかげで 生暖かさを感じつつ下山。
馬返の辺は、雲が切れ太陽が出そう。

 赤豆号、よく頑張ったのぉ♪
 20120917-150032.jpg


 世界遺産 東照宮の手前、日光温泉脇の 大谷川(ダイヤがわと読みます)には、
霧が舞い立ち、幻想的。 奥に 金谷ホテルが見えます。
  20120917-152428.jpg


 東照宮の参道まで来たら、、、再び豪雨(´;ω;`)
 雨宿り。。。 またまた、赤の競艶w
 20120917-152712.jpg

 市街でも降ったり止んだり。また雨宿り。。
 20120917-153322.jpg


  だましだまし、雨の中を突き進み(ノロノロと)、東武日光駅に
着きました。

             つづく
                ・・・お使い頼まれたんでwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
