

日光いろは坂2012 その4_下るぅ

何度も雨宿りしながら、やっとこさ 東武日光駅に到着。

 休んでたら、見上げる空には雲の切れ間が。 青空が(^O^)顔を見せました。
 20120917-155954.jpg

 ロッカーから荷物を取り出し(ウッ・・重い)出発の準備。

 同じくロッカーから荷物を取り出す、アスリート系な御婦人。

 ちょっと、お話が出来ました。
 おふたりで霧降高原道路経由、川治ダムへ登ったそうな。。。凄い
  帰路の坂は キツい向かい風だったらしく「下りなのに4キロしかスピードが出ない」
 そんな感じだったそうな。

  御写真お願いすると、満面の笑を浮かべて下さいました。
  20120917-160400.jpg
  このあとは、温泉に入って 輪行で帰宅とのこと。
  「これから鬼怒川温泉泊まりですぅ」と告げると、そりゃぁ羨ましいと(翌日は平日ですもんね)



 充分に休憩し、鬼怒川温泉へ向け いざ出発

 大谷川沿いの道(今市までまぁぁぁっすぐ なのです)を快調に走行。

 R121で 鬼怒川へ向かいます。 雲はまだまだ不安気。。
  20120917-162738.jpg

 途中で晩ご飯考えてましたが、昼の串カツ+ご飯おかわり が効き目抜群。
 まんまスルー。


 かなりの疲労と 重い荷物を背負って 鬼怒川温泉へ到着
 20120917-165124.jpg
  マイナスイオンいっぱぁぁい(^∇^)

 最寄り駅の 東武鬼怒川線 小佐越駅を経て、今宵の宿
 ハーヴェスト鬼怒川 へ到着
20120917-165358.jpg20120917-165650.jpg


 フロントでチェックイン時 「あのー自転車で来たんですが、駐輪出来ます???」
 さすがに、驚いた(てか、困った)様子。
  来場はほとんどの方が、自家用車かツアーバスのようです。

 正面からは見えない、従業員出入口前に 場所を確保して頂きました。
 

 お部屋は こんな感じ。 一人には広すぎるww
  20120917-171154.jpg


 ずぶ濡れのウェアを着替え、シャワーを浴び「晩酌」の買出しへ。
 そとは、日が落ち暗くなってます。

 近辺では唯一のスーパーへ
 20120917-175806.jpg

 リュックいっぱいに買い込んでリターン。
 温泉に ジックリ浸かって さぁさ 晩酌。。。。寂しい(;_;)
 20120917-200006.jpg


 途中でロビーへ。
 パソコンが置いてある。ご自由にどうぞとのこと。
  「Wi-Fiは飛んでます??」と聞いたら「ロビーだけは繋がります」と。
 ありがたいm(_ _)m

こんな感じ。 PCは2台。あまり利用する方見かけませんでした。
ここから、Blogアップしてみたり。iPodタッチで アクセスしてみたり。
20120917-222748.jpg20120917-223048.jpg


 ビール(贅沢にプレモル)、酎ハイ、ワインっと 飲んだくれ 1日目が暮れましたとさ


                      つづく

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
