スポンサーサイト


FM聞きつつちょっと海までポタ (TREK 7.5FX)

 いかん寝坊した。。。。

早朝から、里美へパン&ところてんポタを企んでたのだけど

 てな訳で、朝からのんびりRadioを聞いてた。
9:00から、「AYAのラビッツミュージック」!
 夏歌が バンバンかかってるのを聞いてたもんだから、海が見たくなった。
さっそく大福号にまたがり出発。
 その前に、UNIQLOの広告に「メッシュT2枚組」がセール中なのを見っけて、
立ち寄り。 GetしたメッシュTをFバッグに押し込み、海へ向かう。
びんずる坂UNIQLO田園

 
 え~っと時間は・・・・あっ あと5分で新番組『Hitomiのサンライズ・クルーズ』が
始まってまうわ。急がねば。
 結局、海にたどり着く前、田んぼの真ん中でオープニングを聞く。
初回放送で”冠番組”なんでヒトミさんテンションあげあげ

 アジカンの特集聞きながら、地産地消施設?の「うきうき」に寄って
伊師浜海水浴場へ。
綺麗な白浜が広がるこの浜、環境大臣認定「快水浴場百選」の一つとして
認定受けてるそうです。
うきうき伊師浜快水浴場早くも海に入ってたり
 アジカン=アジアンカンフージェネレーション。 
akadaiは、以前インタビュー記事の写真見たとき、完全に
『くるり の岸田氏』と勘違いしてました(笑  失礼・・・・。
 今度『くるり』の特集でもリクしてみようかな。


 心地よい潮風を受けつつRadioに聞き入ってると、イキナリ
軍艦マーチ
 続いての新番組『Lariちゃんの それいけ吹奏楽部』のオープニングでした。

目の前は海国民宿舎 鵜の岬鵜の岬公園
 こちらもLariちゃん初の冠番組。しかも吹奏楽一本やりの内容なんで
ノリノリで。 「あ~吹きたいっ」って。 いつぞやピッコロ&フルート
吹きながらのオンエアー(喋れんか)があるかも。

 12年?や、それ以上の長きに渡り 国民宿舎集客日本一である 鵜の岬。
その近くにある池で、錦鯉のRiseを眺めつつ正午までまったり。

 自宅へはほぼ平坦直線路。ケイデンス意識しながら クルクル回して帰宅。
19Kmのちょいポタでした。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

とんさん

 GM日立へ初メッセージおめでとうございます。
 だいたい レギュラーリスナー(笑 のメッセージが多く、
 初メッセージは新鮮です。
  ヘビーリスナーの先輩(Lariちゃんと同じ楽団の方)が、
 「今朝初めて聞くラジオネームが有ったね」って言ってました。
 もしや とんさんだったりして。

 またメッセージ送ってくださいe-459

FM聞きました

akadaiさん、こんばんは。

日曜日は私もFMエアチェックしてました。
アジカン・・は名前だけ知ってて曲はほとんど知らない曲ばかり・・でした。

が、ヴォーカルの歌に引き込まれた感じです。
曲調とは違った安心感があって、すごく心地よかったです。

Lariさんの番組では、オープニングでかなりびっくりでしたが、アルメニアンダンスパートⅠ、キャンディード序曲、アルヴァマー序曲と、自分たちの年代ではかなり人気のあった曲で、あっという間でした。

途中Lariさんのコメントが、さすが楽器を吹いたことがある方のコメントって感じで、「やっぱりそうなんだぁ・・」と同感しつつ聞いちゃってましたね。

追伸
本日はじめて「グッドモーニング日立」にメッセージを送ってみました。

パートさま
 自宅から海まで3Km、山は直ぐ裏(笑
そんな環境です。 高台にあるので、家から海が見れます。
 あの国民宿舎は年間稼働率93%だとか。
地元でも予約とれず泊まった事ありません。
併設の 日帰り温泉もGoodですよ

No title

海っぽい 音楽を聴きながらって 気分爽快ですよね~
山より 海の方が 気持ちイイぞ~v-238って
海に呼ばれたんですねきっと。

あの国民宿舎 泊まってみたいです・・
何年も先 予約が入っているとか・・v-12

明日も

hitomiさん

 あっ ヒトミさん⇒hitomiさんにへんし~ん。
 てな突っ込みなさておき、『v-308冠番組の初回放送おんめでと~e-460』です。
  日曜日の午前中は日立から離れられないカモ。

 ”扁桃腺腫れてる”はチョト心配。 明日の早朝から元気に『おっはひた~v-222』って行きたいですね。

  

海は

スカイブルーさん

 海は近くて、水も綺麗ですね。
 子どものころからジテンシャでちょっと海へ、
 長年、こんな環境に慣れてしまったんで有難みを
 忘れてしまってるかも。 イカンいかん。
  でも「荒サイを走りたい」と、わざわざ出かけたり、
 「都会のド真ん中走りたい」って思いから 東京シティサイクリング
 に参加したりと、都会なりのポタりポイントが沢山あって
 羨ましいかったりします。

  海釣り。 近辺の海岸線、岩場、埠頭 とGoodなポイント有りありですヨ。

ありがとうございましす

聴いて下さりありがとうございました!
Lari&hitomi

明日からもまたがんばります~扁桃腺腫れてるケド…

No title

こんばんは。
近くに綺麗な海があってうらやましいです。
僕なんか1時間半かけて走っていっても東京湾ですから。

海釣りもできそうですね。
僕はシブい黒鯛の紀州釣りをやっています。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
