スポンサーサイト


こんな道を走りたい ~東京スカイツリー

 今週末もっぽい。 色々野暮用があるし・・・
あ~ジテンシャ乗りて~っ!

 こんなときは、走りたい道をシミュレーションいてみたり。
来週末は「日光いろは坂」を登り(実現するか 寝言か)。
翌週は4連休なので、相方TREK兄弟(青)と共に、高速バスで
 御上り文京区のレンタサイクルで、都内をポタってみとうかと。

 何度か利用しているココ。一日500円で、GIANTエスケープR1
が乗り放題だったりします。 ここでクロスバイクの走りに
目覚め、大福号の購入に至ったのでありました。

 今回は、春日~浅草~スカイツリー~月島~お台場~銀座~
日本橋~春日のコース(大雑把だわ)。
 昨年の 東京シティサイクリング のコースとも一部重なる
経験ある道です。 とは言え、スカイツリー近辺では迷子に
なりそー。

40Km弱の ゆるポタを楽しんで来ます。
  (雨じゃなきゃいいけど)

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

パートさん

文京区役所のほぼ真下、地下駐輪場を兼ねたココは、
区役所職員の方が利用することも多いようです。
電動アシスト車の比率が高く、上野・御徒町あたりの
ママチャリとは一線を画すラインナップになってます。

 問題はお天気ですね~。
かつてココでレンタルし、荒川CRを走った時も、迫り来る
雨雲から逃げるように全速力で帰還したり、六本木ヒルズ
~東京タワーと 超御上りさんコースを辿った時には、
ゲリラ豪雨で足止めされたりと、e-95には
泣かされてます。

No title

文京区にレンタサイクルがあるとは知りませんでしたe-451
それなら 手ぶらでOKだし、都内ポタも楽しめますね~

お天気 今から心配ですが、晴れますように・・・です。

misaさん

はじめまして。 
「赤豆大福ポタ」って聞いたら、
甘味処めぐりBlogだと思いますよね~っ。
 が、実は数年前まで あるトラウマがあり『あんこ』
が全く食べられなかったのでした。

 あるきっかけで、ツブあん限定で克服、のちに
あんこ大好きと 変貌を遂げたのでありました。
 ジテンシャと甘味、切っても切れない間柄ですよね。

misaさんのBlogチョット拝見しました。
察するに’08モデルのBWでしょうか?

うちの「赤豆号」は’07モデル。まだ”D7”の称号が与えられる前のモノです。色にヒトメボレして即買いでした。
 知人に’09モデルの BW-D7に乗られる方が居ます(通称ソラマメ号)。結構、仕様が変わってますよ。

 上級モデルに引けをとらない走りと、クロモリフレームの乗り心地の良さで、どこまででも走って行けそうです(帰りは電車だけど。。。)

 今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

お隣さんサブジャンルからおじゃましました。
お名前からあんこ好きかな?!と思いまして^^
そして同じダホンのBWを乗っているので、赤色いいですね~
私はすでにあの色しかなくて、でも通勤、ポタとつきあってもらっています。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
