

虹の橋を渡る 電チャリポタ 1

昨夜は、バスは遅れるは、電車は遅れるはで。。。。

 てな訳で、金曜日にお休みもらい、行ってきました 都内ポタ。

昨年、同じ時期(やはり 東京マラソンの前々日だった)に、
 東京スカイツリー まもなく完成♪
 東京湾ゲートブリッジ開通♪
が有って、電動アシスト自転車で巡ってました。


 早朝6時代。 地元駅から 高速バスで。
 20130222-061140.jpg

 首都高の渋滞でやや遅れつつも、上野駅到着。
 文京区役所前の、自転車駐車場で レンタ

  今日の相棒
20130222-095822.jpg
 昨年借りた、ママチャリタイプより、更に重い気が。。。。(;_;)

まずは、皇居方面へ。
いつもだと、内堀通り直進するけど(パレスサイクリングのコースゆえ) 反対周りしてみる。
平日なんで、ランナーも少なく 半蔵門まであっと言う間。
 坂を下ると、まもなく閉鎖になるらしい 社民党本部の建物が。。レトロ。。

ココマデほぼノンストップだったんで、ちょいと休憩。
今日は 観光バスも少ないね
20130222-103850.jpg

 再び走りだす。 日比谷公園では なんやらデモ??やってるみたいで人だかりが。

急な動きを見せるタクシーに注意しつつ、東京タワーへ。
20130222-110058.jpg

 この先、ちょいと瞑想・・いえ、迷走しながら、海岸通りへ。
やっと見覚えがある道。

 ほどなく、虹橋が見えて来ました
20130222-112050.jpg

 係の おやっさんに 『ゲタ』履かせてもらい、エレベータで7階へ
20130222-112600.jpg

 橋上は、凄い音と排気ガスと、何より「揺れ」が。。。(マスクをオススメするわぁ)
 中間地点まで到着。 景色はイイはずなのですが 金網越しなのね。
20130222-114124.jpg


 あぁ。。リア充な カップルなんかも渡ってます。
20130222-114938.jpg


 中間を過ぎると、緩やかな下り。
 ゲタに乗った 重いBIKEを押すのもラクチンに。

後半は、金網も無く 景色が開けます。
20130222-115332.jpg


 音と揺れにゃマイッタけど、風も穏やかな晴れた休日でありました。
20130222-120342.jpg


 つづく

コメントの投稿

Secret

Re: パートさまぁ

こんばんは(^O^)
やっと 続きをUPしました。

 排気ガス。。。すごかったですわ゚(゚´Д`゚)゚

でも、「渡れねぇぇぇ」と思って諦めてたとこに、
一筋のヒカリを射していただき ありがとうございました♪

 たまにゃ、迷走ポタもいいもんでしたよ。

No title

こんばんは~ 仕事真っ只中でご案内出来なくてごめんなさいです~

虹の橋は、揺れもそうですけど 排ガスが・・・ 鼻の穴が真っ黒くなりそうですよね。

続き楽しみにしています!!
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
