

震災から...もうすぐ...2年  夕暮れポタ

震度6強

経験したことの無い 揺れ。

あの震災から もうすぐ2年が経過しようとしています。

 「経過」なんて言葉じゃ片付けちゃ イカン日々でありましたね。

当時のようす 2011/03月の街



 それはさておき。

春一番 が通り過ぎて 暖かい毎日が続いてます。
今日も日中の気温は 18℃。

 夕方、玄関で冬眠。。。。エアロバイクと、化していた
大福号 を久々に稼働させてみました。


 最近近所に開通したばかりの道路。
田んぼのど真ん中を 直線道路が。
 (・・・でも、、、ちょっと、、、肥やしパフュームが(´;ω;`))
20130309-153344.jpg

 大袈裟に言うと、このまま真っ直ぐ進めば そこはもう太平洋
20130309-154750.jpg

 波も穏やか。
白い砂浜を お散歩する家族が 微笑ましい。

 そこを背に、国民宿舎 鵜の岬 が
20130309-155338.jpg

 眼下には、小さな浜と 鵜の姿も
20130309-155440.jpg

震災で一時 止まってしまった 温泉も、いまじゃ渾渾と湧き出てます。
20130309-155730.jpg



 初めて見ましたが。こんな看板が設置されてました。
20130309-155516.jpg20130309-155530.jpg

 震災を風化させず、後世へ語り継ぎ、一人でも 悲しい別れをする
家族が減るように。 祈りたいと思います。



 かえろ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
