スポンサーサイト


格闘技

今日は日曜。
だけど出勤してました((´;ω;`))

 おひるに 地元 FMひたち の番組を聴く。

 ゲストには、先日 試合を観戦させて頂いた
 
  常陸プロレス の代表 廣木さんが出演されてました。


 <格闘技>。
いまの子供達にとって、心熱くする<格闘技>って、なんなんだろ??
TVゲーム。。パソコン。。もっと小さな携帯ゲーム機のなかの CGだったり。

 汗臭くも、唾が飛んで来たりも(そりゃ 永源遙だけかww)しない。
スマートすぎるものなんじゃないかな。



 我、幼少の頃。
プロレスはTV中継されていたもんだ。

ゴールデンタイムでのオンエアこそ 記憶薄れてるが、
  ハンセン 、ブロディ 、 ファンク兄弟。。。。
中学生の頃にゃ、みんな 胸熱くして見てたものだった。


時は過ぎ、成人したあと。

空中戦を繰り広げる 謎の「タイガーマスク」。

のちに、マスクを 取り去り
全日の長 となる 三沢光晴 選手


 この時代、よくビデオに撮って コアなプロレスファンである友人と
見て 騒いでいたもんだ。

 で、決まって 晩飯は 「廬山」 だった。

 ここ、週間プロレス?のバックナンバーが置かれてたんで(^_^;)


 あれから、何年たったことでしょう。
そう言えば、 生のリング。生の試合 見たことが無かった。。。。。


 先日、日立シビックセンターで
 常陸プロレス が開催。

 この試合、団体にとっても ファンにとっても この上無い重要な一戦。

 

                 つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
