

ひたちBRT

先日、ちょいと夕暮れ散歩なんぞ。

3月に開通しました

 『ひたちBRT』

その昔、鉄道マニアには 有名だったらしい 日立電鉄線 の軌道跡を
利用した、バス専用路線。
 その横には、歩道が付いてるんで お散歩。

専用路に入口(やっぱ、自転車×なのね)
20130423-181258.jpg

 ココはいると、いきなりの鋭角コーナー
20130423-181424.jpg


 出来立ての道。とても綺麗な路面ですな
20130423-181706.jpg

 久慈浜に向かってあるくと、緩やかに下って、
以前、踏切だった場所が、バス優先信号の交差点に。
20130423-182744.jpg

 通り過ぎると、翌日に開館を控えた
日立南部図書館が。
電気が煌々とつき、あすの準備なのでしょう。
20130423-183906.jpg

その向かいには 居酒屋が。
20130423-183428.jpg

ちょっと、後ろ髪惹かれる思いを残し、再び歩いた道を
引き返すのでありました。


 この↓笑みに負けそうであったww
20130423-184000.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
