

GW つくば・あみポタ DAHON赤豆号

ちょっと更新が遅れましたが
JR東 水戸支社発行の とくとく切符
『ときわ路きっぷ』で、輪行してみました。
20130503-074158.jpg


早朝の地元駅から DAHON赤豆号を連れ、
90分の電車旅。
20130503-065814.jpg

 JR常磐線の 土浦駅から一つ上野寄り『荒川沖駅』まで
20130503-085756.jpg

ココから10分も走ると(つくば降ろしの向かい風がキツぃ)、
この4月?にOPENしたばかりの
 イオンモールつくば が登場。
20130503-092514.jpg
 きょ!巨大。。。
まだ、10時前なので、駐車場も場内も余裕ありましね。
20130503-093834.jpg

昼は大混雑であろう、3階フードコートもガラガラ。
ここ、Wi-FiがFreeで使えたりします。
20130503-094126.jpg

 ここのバーガーキングで、ちょいと おやつ。
20130503-105124.jpg

屋上に上がると、背中は すぐ常盤自動車道。
その先には、つくば学園都市 と 名峰 筑波山が見えます。
20130503-104036.jpg

さてと、まだ時間も早いんで ここから20km弱で行けそうな
 あみプレミアムアウトレット を目指そう
 筑波は、比較的みちが広く真っ直ぐ。起伏も少なく、自転車には最適。
(事実、自転車ショップも多数有ります)

 学園西大通りを快走
20130503-113030.jpg


 常磐線にあとから設置された「ひたちのうしく駅」近辺は
かなぁり栄えてますが、それを過ぎると 田舎道(^_^;)。
ひたすら、狭い県道を進むと、その先に ドでかいアウトレットモールが登場
20130503-121212.jpg
20130503-132840.jpg
  ↑やっぱ、自転車で来る方もいらっしゃるよーで。

往路と同じコースで、再び イオンモールつくばへ
20130503-141454.jpg
20130503-145634.jpg
 さすがに、午前とは比べ物にならんくらい混んでる GWのモールです。


16:00から 池田聡さん&小野正利さん のミニライブが有ったんですが、
観てたらば、帰れなくなりそうなんで、土浦駅に向かい 快走。

おおよそ30分で到着、駐輪。
20130503-161240.jpg20130503-174248.jpg

 駅近辺には、飲み屋が多数あるけど、駅ナカの サイゼリアで 一杯!
20130503-162516.jpg

いや、2杯ww
20130503-165510.jpg
 ワインは100円ですo(^▽^)o

ほろ酔い気分で、電車で帰還となりました。
20130503-174928.jpg

(大雨で、最寄り駅までお迎え呼ぶハメに)



コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
