

追い風 向かい風ポタ

晴天の土曜。

大福号に乗り出してみました。


 出だし時間が遅いんで、そーそー遠くへは行けんだろなと。


しかし、北上するにや もってこいの南風。

ぐいぐいAve上がってきます。

 
 まっすぐ&平坦な国道 を高ケイデンスで巡航。
ちょっと山側へ登ってみましょー
 (霧降高原TRYの前に)

20130518-102018.jpg

 ↑ここが、美味しさの発信地らしい。


常磐道のICを越え、更に山側へ。 のらりくらりの坂道。
交差点から、北へ折れ、ながぁーーーい坂を 一気に下ると。。。。

 そこは知らない道になってた????

道路整備が進み、旧道はどこへやら。
工業団地の裏は、きれいなバイパスと化してました。

しのまんま坂を下り、トンネルを越えれば、美しい渓谷。

 が、震災影響は大きく 2年以上経過した今も通行止がつづきます。
20130518-104256.jpg

そろそろ市街へ向かっておりかえそうかと、思いつつ県道を北上。
追い風だったんでしょう。 やたら早いペースで回しても 苦にならない。

 どんどん北へ進み、海へ
20130518-114928.jpg

 震災で崩れた岸壁。やっと大規模な工事が始まってました。

ここで、ふと後輪見たら。。。。
屋内ローラーのせいで、磨り減った後輪の一部が、まずい状態に。
(1つ前の投稿にある写真)

かなり気にしながら、帰宅まで「バースト」しない事を 祈りつつ 南下。


 わかっちゃいたけど、思いっきり 向かい風 (;_;)
海沿いの道なんで、かなりキツい風ですわ。


 山側を辿った 往路よりAve 6~10Km/hは落ちてんじゃないか?
ってなペースで南下。

 ちょいと、補給を
20130518-124518.jpg


 相変わらず 止まない・・てか、強まる向かい風に屈しつつ、日焼けジリジリ、
60Kmのポタリング終了でした。


  嗚呼、次はここで 補給しよ
20130518-133958.jpg


 ってか、この調子で 霧降高原行ったら撃沈だな。。。はぁ(*´д`;)…

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
