スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜と菜の花の競艶 赤豆号(DAHON BordWalk)


さぼってて、なかなかUP出来なかった『桜と菜の花の競艶ポタ』を。
4/18(日) 前日の極寒から一転、青空が広がった。
 「桜と菜の花のコラボが見れる!」との情報を提供いただいた
akkiあっと萌えbileさんとともに、久慈川サイクリングコースをスタート。
走り出してまもなく、菜の花の群生が。


ひとしきり写真を撮りつつ、ひた走る。
 途中のダートで『ボトルを紛失』なんてアクシデントに見舞われながらも、
辰ノ口親水公園へ到着。 なるほどっ 久慈川に沿った遊歩道には桜並木が
続き、その足元には風に揺れる菜の花が一面に咲き誇ってる




 花を見ててもおなかは空く。公園内の食堂で、蕎麦を頂くとしよう。



「えっ!安い」 常陸秋蕎麦を地元名産品とするこの地区。
普通盛りと大盛りの差は100、天ぷら差額はなんと50
で、天ざる大盛りを頂きました。

 ’蕎麦の名店’では無かったものの、その風味には満足。
 コスパGoodでした。


平坦な川沿いを走って来た往路に飽き、復路は少し峠をプチヒルクライム


ビーフラインの大金トンネルを抜け、金砂郷経由で山田川の久慈サイ起点
からのんびり帰ります。


 
程なくすると心配していた恒例の向かい風。 15~19Km/hで必死に回して
(向かい風にゃめっぽう弱いDAHONポジション)菜の花ロードを進み、榊橋へ。

 そりゃ長い 石名坂→山側道路を経由し帰りました。


久々に春の陽気を感じられるポタでありましたっ

 実走時間 :3時間53分
 走行距離 :66Km
 平均速度 :17Km/h
 最高速度 :42.7Km/h 

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。