

たがはぎ さくら祭り

同じく 土曜日。
お隣の 高萩市でも さくら祭りが。

地元「たかはぎFM」を聞いてたら、桜まつりからの中継が。

はたしてどこで? と、市役所を訪ねてみました。
20140412-104100.jpg
 震災で使用できなくなった庁舎の代わりに引っ越してもう3年です。

 こちらの2階には「たかはぎFM」のスタジオもあります。
20140412-104424.jpg

どうやら、「さくら宇宙公園」で開催してるとのこと。


 高萩まで来たので、ちょっと「たつご味噌」さんに寄って
『めしどろぼうさん』 を調達。
20140412-105658.jpg

おまけに、甘酒を ごちそうになりました。

さて、さくら宇宙公園 へ移動してみると。。。。

見事な 咲きっぷり!
20140412-113226.jpg


遠くに、パラボラアンテナも見れます
20140412-113004.jpg

琴の演奏が流れる中、「五浦ハム」の串焼きが とってもイイ香りを漂わせてました。
20140412-113424.jpg

 さて、昼なんで 帰らねば(^^ゞ

コメントの投稿

Secret

Re: No title

なかなか見事な 咲きっぷりでしたよ~

この公園はもともとKDDIの衛星通信所だった場所で、
日本で初めて 衛星放送電波をキャッチしたところだそうな。

ハム焼き もオススメですわ!!

No title

こんにちは。

桜の木が見事ですよね。 なんか木が大きい気がします(洒落ちゃいます)

ハムもうまそそそそそそ~ 良い香りがこちらにも漂ってきそうです。 じゅるり~
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
