スポンサーサイト


朝ポタ&大洗迷走!?

 7/25日曜。 やっぱ今日も暑い。
少しでも涼しいうちにと、7時前に赤豆号で海へ。
伊師浜海水浴場早朝の伊師浜国民宿舎 鵜の岬

 近所の「伊師浜」。綺麗な海岸線です。
例年、繁忙期になると駐車場の開門時間前から、列が出来る
のですが、まだこれからのようで。

軽く汗をかいてから帰宅。 FM日立『AYAのラビッツミュージック』を
聞きながら、午後の準備を。
 (ラビッツって、ウサギじゃなくLove It Musicだったのね

 自動車に赤豆号を積んで、11:00に出発。
子供たちのリクで車内は 嵐のMDが流れる。。。。
 11:27「しまった!」 FM日立『Hitomiのサンライズクルーズ』!
すでにエンディングの1曲。しかも「嵐」特集。初めからFM
聞かせておけばよかったと 後悔。

 小学校に一旦集合、大洗「こどもの城」を目指します。
到着後、子供たちは少年団イベントへ。akadaiは単独走へ。

 既に、百里基地航空祭にや間に合わない時間だったんで、大洗近辺ポタ
に切り替え。 海沿いの道&駐車場は いっぱい。
大洗水族園は満車那珂川の河口を臨む盛況 大洗海水浴場
 ちょっと足を伸ばして涸沼方面へ。 地図を持って来なかったんで
昔MTBや自動車で走った 勘 
を頼りに、田んぼの中を進みます。

 ・・・やっぱり迷った
 なんとか、運動公園にたどり着き 大きい道を発見。
高台から 涸沼が一望出来るビューポイントでした。
大洗の運動公園涸沼を一望 成田高架橋夏海バイパスの上に

そのまま進むと、国道51号 夏海バイパスの上に出られて、大洗
の海へ戻ってきました。

 リゾートアウトレット大洗で少し涼み(場違いな格好で)、かねふくめんたいパーク
で、試食提供されてる めんたいこの軍艦巻き をパクっ。
リゾートアウトレット大洗かねふく めんたいパーク大洗磯前神社の大鳥居
 大洗磯前神社の大鳥居をくぐり 子供の城へ。

赤豆号を積み込んで、『大洗ゆっくら館』へ。 町の施設である この日帰り
温泉は17時を過ぎると500円に!。 のんびり温泉につかり、夕飯を食べてると
外は大雨&雷。 幾度となく海や近くの建物に落雷があり、とうとう停電。
 短い停電ではありましたが、久々にすごい雷でした。
ゆっくら館ゆっくら館で晩ごはん停電だ

 TVのニュースでも『今 茨城県が大変!!』って。 そのド真ん中に居ました。
ホントは豪雨で真っ暗

 家族をお迎えに参上して帰宅。 帰りも国道の信号が停電、
おまわりさんが手信号で交通整理してました。
 秋葉原の「ガンダムカフェ」?とやらに遊びに行ってた TREK兄弟(青)
は、電車が運休、見通し立たずで 結局4時間以上遅れ 3時に帰宅だったそうな。

 この先も 急変するお天気には気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 折畳み自転車 ポタリング FMひたち 大洗

コメントの投稿

Secret

misaさん

お暑うございます。
ここ数日、茨城を襲った注意報&警報はいったいいくつあったのだろう?
 すこし涼しくなる 夕方ポタを狙っても「帰って来られなく」なりそうで出かけられません。
 海に近いこの近辺。どこ行っても海鮮ものGetには困りません。
天候と体調の急変にだけは注意して走り続けたいです。

 リンクありがとうございましたe-320

こんにちは~

お暑うございます。
ここのところの夕立?にはどきどきさせられます。気象情報が出て近づいてくる~。

こちらでは雷はなりますが、それほどすごいのはきてないみたいです。
停電は昔はよくしましたが、今ってほとんどなくなったのでびっくりですね。
なにはともあれ、おいしいサイクリングとご飯がたべられたようでよかったです。
まだまだ不安定なお天気は続くようで、気をつけましょう。

そうそう、リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきますね^^

スカイブルーさん

 富士山登頂 お疲れさまでした。

短い時間でしたけど、夏の茨城を代表する観光SPOTなんで、
見所はちょこちょこ有ります。

 めんたいパークは、観光バスコースになってるようで、混雑時は
試食&無料ドリンクに長~い列が。 朝イチバンでの来場がオススメです。
館内に流れる ♪ぴりっとかねふくめぇんたいこぉ~ 美味しい御飯はめんたいこぉぉーっ!! ってテーマSONGが、今も耳から離れません(笑

akkiさん

さすがに百里まで行けませんでしたわ。
涸沼駅あたりまで迷走して、大洗リターン。
 雷凄かった。温泉で停電とはマイッタす。

今朝のGM日立へ投稿した写真が気になりまっす。
明日のSNSに期待!(次号の社内報巻頭狙えるかも)

No title

こんばんは。
たった半日でも、内容充実のポタリングができるんですね。
かねふくめんたパークはTBSラジオのコマーシャルで良く聴くのですが、いつか行ってみたと思っています。
めんたいこ大好きなので・・

おつかれです

そのころ、百里基地で航空祭を堪能してやした。帰宅してから、雷にびっくり!
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
